※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テレビを見せ続けていると、子供が「いないいないばあ」と見せろと泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

困ってます…
1日中テレビ指して いないいないばあ と
つけろと言ってきます😭

外行って帰って来てもすぐに言うし、
無視しても永遠だし、違う遊び誘っても
すぐにまた言い出すし…
いないいないばあもう終わり!と叫んで
何回か泣かせてしまいました💦

後1回だけ、これで終わりねも通用せず
朝からずっと付けないのも通用せず

どうしてましたか?どうしたら良いのでしょう。
1日中見せていたらそのうち飽きて
言わなくなるんですかね…(><)

コメント

めかぶ

うちも家に居るとテレビ指していないいないばぁつけろだとかYouTubeの歌の番組が好きでつけろって言ってきます…
こないだ疲れたので1時間くらい見続けさせたら飽きたのか、消したら他のおもちゃで遊び始めました😂とりあえず満足するまで見せてみてもいいかもしれません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    ずっと付けると飽きて遊び出すんですが、それ何回もするとテレビばっかになるなーと思って悩んでます😭

• 12月23日
ポケ

我が家は見たいと言っても見せないです。
後一回、は2歳くらいになったら理解して納得するようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    癖になりそうですもんね…
    何とか夕方までは、見せずに過ごして言ってくる頻度減って来ました!
    ご飯の後1つこれでおしまいね〜は通用するのに〜まだまだ沢山見せない方が良さそうですね🤗

• 12月23日
ママリ

テレビはとても楽しいこと、というのを忘れさせるために私なら一切つけないかもしれません😅
うちは2歳くらいのときにテレビテレビとなったときはやはり見せませんでした。家にいるとテレビテレビとなるのでほぼ公園にいました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    やはり見せない方が良いですよね(><)
    夕方まで何とか粘って言ってくる頻度下がって来ました!
    夕方だけってのを定着させようと思います!

• 12月23日