※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目妊娠中の専業主婦です。離婚は無謀でしょうか?貯金なしでも手当で何とかなるでしょうか?離婚した専業主婦の方、アドバイスをお願いします。

シングルの人に質問です。
今、2人目妊娠中で、2歳の娘がいます。
娘を産んでから専業主婦になってしまい、自分の貯金もほとんどありません。
妊娠中と言うこともあり、まだ働けないとなると今離婚するのは無謀過ぎますよね?💦
因みに養育費は貰えるか分かりません。

2人目産まれてから働き口が見つかったら考えようかなと思っているのですが、貯金なしでも手当など使って何とかなるもんでしょうか?
貯金なしの専業主婦さんで離婚した方がいれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる実家とかがあれべ何とかなると思いますが、手当ても4ー5万でアパートだったら家賃で消えますよね。。貯金なしで離婚しましたが両親に助けてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺やっぱり実家とかに頼らないとかなり厳しいですよね💦

    • 12月19日
くうちゃん

母子寮がある地域に行くとかですかね。
私は実家には頼りませんでしたし貯金はありましたが病気で働けない期間が2年ほどありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によっても手当とか色々違いますよね!色々調べてから考えた方がいいですね💦

    • 12月19日
deleted user

未婚で出産しました😊

貯金0で出産3日前まで働きました😆😆

妊娠から出産までの9ヶ月間は必死に働き何とかなりましたよー😊😊

誰にもお金借りず両親も居なかったので全て1人です✨✨

出産後2ヶ月で働きましたが今は貯金も出来てますし(350万)😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰にも頼らず素晴らしいですね🥺✨
    ちなみにその時の住まいとかはどんな感じですか??
    家賃とか差し支え無ければ教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠がわかったと同時に激安のワンルームに引っ越ししました!!

    敷金 礼金0円のところで大家さんに直接話をしに行き入れました😊(3万)

    ただそこは生活保護の方や風俗嬢の方みたいな訳ありの人ばかりの賃貸でしたw

    1歳半までそこで細々と暮らし今は2LDKの賃貸に住んでます😊(8万)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ちゃんと自立してて素晴らしいです🥺❤️
    今家賃八万もすごいですね!!!
    少し夢が持てました!ありがとうございます😭💓

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通に働いて普通に生活していれば全然シングルでも余裕ですよ😆😆😆


    頑張ってくださいねー✨

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊😭
    勇気出ました!!頑張ります💪🏻

    • 12月19日