※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

1ヶ月検診が終わりましたが、次の検診はどうなるか、3ヶ月検診などは都度お知らせがあるか心配です。予防接種のお知らせは来ましたが、次の検診はどうなるでしょうか?

初歩的な質問させてください😅💦💦

1ヶ月検診が終わったのですが、次はどのような検診があるのでしょうか??予防接種のお知らせは郵送されてきましたが、3ヶ月??検診とかはその都度お知らせが市からきたりするのでしょうか??

コメント

deleted user

検診はかかりつけの小児科から言われるくらいで自分で予約入れるしかないですよ〜〜!

  • 雛

    かかりつけをまず見つけてみます!

    • 8月3日
まにま

3.4ヶ月検診がありますね!
お知らせが郵送されてくるかと思いますよ!

  • まにま

    まにま

    上の方見て市で違うみたいですね>_<
    うちは郵送で検診日指定でお知らせきました!

    • 8月3日
  • 雛

    郵送で知らせてくれるといいですね!
    私のとこは??市役所に聞いてみます!

    • 8月3日
みき

うちは3~4カ月検診と7~8ヶ月検診の日時と問診票が入った封筒が市のほうから送られてきましたよ♪ヽ(´▽`)/

  • 雛

    私の所も送ってくれると安心なのですが。市役所に聞いてみます!

    • 8月3日
2人のお母さん

出生届を出した時に
茶色い封筒をもらいました。

その中に予防接種の問診票もはいって
いたり検診の予定の紙が入ってました☝

  • 雛

    予防接種のお知らせだけは先日届きました!
    調べてみます!

    • 8月3日
deleted user

4ヶ月検診と10ヶ月検診は市から、お知らせのハガキががきます(^○^)
あと、無料で5~7ヶ月の間に1回と9ヶ月~1歳前日の間に1回、保健センターで貰った無料で検診を受けれる問診票を使って、小児科で検診を受けられます♪

  • 雛

    色々な検診があるんですね!!予防接種だけでも頭がいっぱいです😭

    • 8月4日
ゆずっちゃん

市の方から4か月検診のお知らせが来て、小児科では8か月検診します(^o^)/

  • 雛

    まずは市からくるのを待ってみます!

    • 8月4日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    それがいいかもしれないです♪
    それか聞いちゃうかですね(>_<)

    • 8月4日
  • 雛

    聞くのが一番ですね!

    • 8月5日
メル☆

うちの市からはお知らせが来ないので、自分で小児科に電話して予約しますよ。

  • メル☆

    メル☆

    市役所で聞くのが一番です

    • 8月3日
  • 雛

    そうですね!そうします!

    • 8月4日