※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手なママです。息子との遊びが苦痛で、家事の方が楽。主人は上手に遊ぶけど、同じような方はいますか?

子供と遊ぶのが苦手です。

お世話になります😢✨4才(男)と0才(男)のママです。単刀直入に、上の子と遊ぶのが本当に本当に苦手です。息子のことはもちろん可愛いですし大切だし愛しいし大好きです。ですが…。ただただ、トミカタウンやプラレールや…とにかく、一緒に遊ぶのが本当に苦手です。(言ってしまうと苦痛レベルです。もっと言うと家事の方が何倍もラクです)戦いごっこなんて、負けるタイミングも勝つタイミングも分からず、こちらがいつでも負けりゃあ良いというワケでもなくて、適度に勝たねばならず、本当にうまく言えませんが、もう、とにかく苦痛なのです😢💦

主人は本当にうまく遊んでますし、家事をやりながらも『あーすごいなー。私あんなふうに出来ない』って思います。

同じようなかたいますか?😢『子供と遊ぶのが苦手』というかた…。

コメント

あんこ

苦手です苦手です

うちはエターナルごっこ遊びとか、謎設定カンバセーションとかが多いんですけど、3分経過すると猛烈に席を立ちたくなります

• あゆ

あゆ

本当に良く分かります。もう、子供ならではの意味不明な設定のもとで遊ぶのも苦痛です。

• 12月19日
ママリ

分かります!!ほんまに苦痛ですよね、、ワンオペでどこにも預けたこともなく四六時中一緒に居ますが何度限界がきたことやら。😭 私もほんまに3分くらいが限界って感じで料理、掃除に逃げたりしてます。元々子供は苦手でしたが、こんなに我が子と遊ぶことが苦痛とは思ってなかったのでショックです。😔

• ママリ

ママリ

なんか一緒に遊んでたらストレスで顔がムズムズしてしまうんですよね、、、😔あんこさん⤴️と同じく猛烈に席を立ちたくなる気持ちにとても共感出来ます😭こんなこと誰にも言ったことなかったのでこちらで吐かせて貰えて救われました❗😭ありがとうございます😔

• 12月19日
ハムハム

私も苦痛です。
なので年少まで待たずに満3歳で入園させました。
入園前はメンタルから体調を崩して大変でした。
家事とかパートしてる方が何倍もラクです。

なので、ゆゆさんは2人もお子さんがいてすごいなあと思います…!
下のお子さんが大きくなったら2人で遊んでくれるといいですよね。