※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINT
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が3日間高熱→突発性発疹。発疹が出てから不機嫌、夜泣き。痒くないがお風呂後や寝る直後に痛みを訴える。塗り薬なし。同様の経験者、アドバイス求む

1歳7ヶ月の息子が月曜日から3日間高熱、木曜日に下がったと思ったら赤い発疹が出て突発性発疹と分りました。発疹が出てから朝から抱っこ魔、不機嫌モードで嫌な事があると泣き叫び、夜泣きもすごくてくたくたです。。発疹は痒くないと言われてますが特にお風呂上がりと寝て何時間後に痛い痛いといって大泣きするんですが身体が温まると何かなるんですかね??塗り薬はないし同じような方いたらアドバイス下さい😭😭😭

コメント

タマ

めっちゃ大変ですよね💧
9月に次女、先月に長女がなりもう限界でした💦
痛いというか、むず痒いというか、何しかイライラするムズムズらしいです😅
よしよしして、なだめてなだめて…それしかないです💧
数日は無になりました😩

• MINT

MINT

コメントありがとうございます!
    立て続けに突発は辛すぎますね😱お疲れ様でした💦
    ムズムズなんですね…本当可哀想で早く引いて欲しいです。。

• 12月19日
  • タマ

タマ

長女は4歳にして初めての突発で、次女とは比べ物にならないくらい大変でした😓

数日すれば、あれは何やったの⁉️ってくらい普通になるので、時間が経つのを待つしかないって言われました😅
    あともう少し頑張ってくださいね☺️

• 12月19日
  • MINT

MINT

先生が最近はかかるのが遅くなってるって言ってました😱
    妊婦さん+1歳児がいての突発は想像するだけで大変そうです😢💦

あれから小児科に行ったらやっぱり背中とおしりの発疹が炎症しちゃってたみたいで(炎症するのは珍しいて言われました)塗り薬もらったら次の日には引いてました!!
    まだ少しぐずりますが頑張ります🙌
    ありがとうございました🥰

• 12月21日