※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊活

排卵検査薬が1週間以上陽性で多嚢胞性卵巣症候群か不安。病院で検査したが、基礎体温をつけていないことが原因かもしれず、医師は基礎体温の重要性を説明。

排卵検査薬が1週間以上陽性(偽陽性?)なため、多嚢胞性卵巣症候群なのかな?と思って病院を受診。基礎体温をつけてない自分が悪いのかもしれないが、超音波で卵巣をみて、『左側の卵が排卵するかどうかですね〜。基礎体温をつけていれば排卵してるかわかるんですが、つけてないと何とも』ってだけ。何のために朝イチから娘を旦那に預けてきたのか。

コメント

🤩

基礎体温は必要だと言う先生と、あまり重要ではないと言う先生と別れますよね😥
それにしてもその対応は腹立ちますね😅

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!
    受診したら何かわかるかな?と思って行ったので、イラッとしちゃいました…💦

• 12月19日
ねこ

私が通っている不妊治療のクリニックでは、基礎体温は当てにならない子供にあると言われました😭

一度変な時期に排卵してしまったときがあったのですが、その時基礎体温は全く下がっておらず、排卵の気配すらありませんでした。

排卵したかどうかを知るには、血液検査が一番分かると言われたので検査をしたら、丁度今朝排卵したところだと思うと診断されました!

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!
    最初から基礎体温ないなら話にならないみたいな感じでした…
    他の検査方法もあるし、エコー見て卵の数とかわかるはずなのに何の話もありませんでした。
    排卵しそうならいつ頃とか私も知りたかったです😭

娘がいて通えるわけでもなかったので何も言えませんでした😭

• 12月19日