おしっこの時、お尻を拭く必要があるかどうか疑問に感じています。看護師としての経験から、患者さんはおしっこだけの時はお尻を拭かずにおむつ交換のみが一般的です。赤くなっていないけど、拭いた方がいいのか不安です。
皆さんおしっこだけの時ってお尻拭いてますか?
私未だかつておしっこの時お尻拭き使ったことなくて..
看護師をしていまして、患者さんがおしっこだけの時は
みんなお尻は拭かずにおむつ交換のみ。
その認識が強いから、逆に友達とかと遊んだ時に拭いてたら
え、拭くの?って...笑
拭いたほうがいいの?赤くなったりしてないけど....
- あんころもち(5歳8ヶ月, 7歳, 10歳)
ゆー
拭いてます。女の子は拭いてる、男の子は拭いてないってよく聞きます!
退会ユーザー
拭きます!
自分がおしっこした時拭くので、当たり前に拭いてました。
男の子だと拭かないって人もいましたが🤔
みなみな
介護士でしたが、女性利用者のオムツ交換の際に拭いてました。また、自分も拭いてるので拭く一択です。産後にオムツ交換の説明受けた時は、拭かなくて良いって言われましたけど😅
みみちゃん
私も拭かないです😊
義母には何で拭かないん?赤くなるよとビックリされましたが😑
退会ユーザー
女の子は拭く方がいいみたいですが…
私は拭かないですね笑
保育園でも拭かないです💨
はじめてのママリ🔰
拭いてますよ!
おしっこの染みたオムツが
お尻にくっついているのだから
汚いですしね😅
退会ユーザー
保育士ですが、保育園では拭いてません😅
ママリー
うちは男しかいないので拭いてません。
女の子は拭いてるのかと思ってました😅
はじめてのママリ🔰
保育士ですが、今まで勤めていた3園では、0歳クラスは拭く、1歳クラスから拭かないでした!
娘は生まれてから、今も拭いてます🙆♀️
はじめてのママリ🔰
1ヶ月ふいてましたが、ママリで男の子はふかなくていいとみました。
でも全く拭かないのもなんとなく嫌なので、2.3回に1回は拭くようにしています(笑)
みにみに
女の子ですが、ふいてないです💦
最近のオムツはかぶれにくいので、おしっこなら拭かなくても被れることはないって聞きました💦
保育士してたんですが、女の子も男の子も拭いてなかったです!!
けど、皆さんふかれてるんですね😳😳
NAO
男の子ですが拭く一択です。
保育園では拭かないみたいですがうちの子は拭いてもらってます。
介護の仕事してますがそこでも拭いてます。
コメント