※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4ヶ月検診で頭囲が大きいか心配だったが、先生に心配なし。周りの赤ちゃんより頭が大きいかもしれないけど、特に問題なし。

4ヶ月検診にて、、体重身長まぁ普通。頭囲43.8!!??
はかってる人にはなにも言われず😧この後の先生の診察で何か言われそうと思っていましたが、、首座り確認や頭も大泉門?あたり触ったりしていろいろチェックしていただいて、(さぁそろそろ要観察か大きい病院に行ってとか言われるかな〜)と心の準備してましたが、、順調ですよ!って言われてほっとしました😳🎶頭大きめとかも何も言われなかったのでとりあえず頭でっかちってことですかね…笑 周りの赤ちゃんの頭囲聞こえてきたんですがみんな小さかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭がデカすぎて、陣痛来てるのに頭がはまらず苦しみました笑
勿論今も昭和体型なので、着替えも一苦労です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなかなかはまらなかったような🤔笑
    上からかぶるタイプの着替えは一苦労です🤣

    • 12月19日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も昨日、4ヶ月検診で
息子の頭囲が42センチでした🙄
ちょっとでかくないか?って思って聞いてみたら平均よりちょっと大きいけどその子によって違うから問題ないって言われました🤔

頭でっかちですね🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日一緒ですね!ほぼ5ヶ月なんですが…🤣🤣笑
    頭でっかちですよねー!
    他の子と体重変わらないのに🤣🤣

    • 12月19日
るか

うちの地域は3ヶ月なので、3ヶ月なりたてで行ったのですが、今記録を見たら上の子から40.6 39.5 41.5 でした🤣

普通何じゃないですかね😗💕

ちなみに長男だけ、兄弟の中で頭でっかちです🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ですかね😳ありがとうございます♪
    うちも長男なので…ってことにしときます🤣笑

    • 12月19日
  • るか

    るか

    あとは産まれた時の大きさにもよるかもですね🤣
    長男だけ一回り小さかったので、3ヶ月検診であまり大きな数字ではなかったのかも知れません🙄💭

    1歳の頃には、服によっては頭入らなかったので🥺笑
    (下の子は着れました)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた大きさは3100ちょっとあります😆
    なんだか日に日に顔大きく見えてきて心配になります🤣笑

    • 12月20日
  • るか

    るか

    長男と同じでした( ゚д゚)ハッ!
    次男三男は3500超えてたので:(('')):カタカタ

    分かります🤣他の子小さいなー……って感じですもんね(´・_・`)
    未だに保育園に行ってもデカいので、小顔になれ〜と念じてます。笑

    • 12月20日