※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

義母に子供を触られたくない気持ちになりました。理由がわからず悩んでいます。旦那にも言えず、明日遊びに行くことになっています。いつか気持ちが落ち着くでしょうか。

義母に子供を触られたくないです。

突然こんな気持ちになりました。
産後2ヶ月までは大丈夫だったのですが、それから急に嫌になりました。
何か言われたとかされたとかではないし、子供のことも可愛がってくれています。
私の両親に対してはこんな気持ちにはなりません。

なんでこんな気持ちになっちゃったのか自分でも分からず、もちろん旦那にも言えず、明日遊びに行くことになってしまいました。
私最低だなって思ってしまって、でも嫌で嫌でたまらないです。
いつかはおさまりますか?

コメント

ガルガル期じゃないですか??私も産後にママリでこの言葉を知って検索かけると似たような気持ちの方がたくさんいて安心しました。多分普通にあることで少しはマシになってくるので大丈夫かと思いますよ😌

• ゆう

ゆう

ガルガル期、わたしには全く関係ない言葉だと思っていました。
    自分でコントロールできないものなんですね。

• 12月20日
mama

恐らくガルガル期だと思います。
本能で我が子を守ろうと
してるんだと思いますよ!
ガルガル期なる方は多いので
あまり気にしないでください✨
もし可能なら旦那さんにも
伝えてネットで記事など見せて
理解してもらえたらいいですね!
それで少しでも理解してもらえたら
明日、行っても長居は
しないようにしてもらうとか
それが難しいなら
義両親が抱っこしてたら
なるべく早めに返してもらうとか
配慮してもらってみては
どうでしょうか?

• ゆう

ゆう

旦那に話せなくて、ちょっと不安な気持ちで義実家へ行ってきました。
    でも意外と大丈夫でした。
    どういう気持ちになるか自分でもわからなかったですが、行ってみたらなんとかなりました!

• 12月20日
おうちゃん🐘🌿

なりました〜😂💦

「私の可愛いベイビー(外国の人なので表現がちょっとあれですが)」とか言われると、「は?私の?あんたのじゃない」とか毎回心の中で思ってましたよ🤣👌

触られるのも顔近づけるのも、私のって言われるのも全部何されても嫌でした😂

最近になっておさまってきました🙇‍♀️✨✨

• ゆう

ゆう

私の母もですが、孫が可愛くてずーっと抱っこで離さないんですよね。
    私のじゃない!!って全力で否定したいですね。

• 12月20日