※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

保育園で髪の毛のゴムは2本までですか?4本結ぶのは手間かな?2本で崩れずに顔にかからないので、多いでしょうか?

保育園で髪の毛のゴムは2本までとかありますか?

何度も結び直してもらうのに、4つ結んでもらうんじゃ手間かな?とも思いまして…

こんな感じで2つに縛ってた方がほとんど崩れなくて顔に髪がかからないので、していきたいのですが、多いかな?と。

コメント

初めてのママリ🔰

特に決まりなかったですよー!
同じ髪型に結んでくれる時もあれば、先生のおまかせスタイルもあります!その場合は余ったゴムは連絡袋に入れてくれたりしました💡

• みーこ

みーこ

4つとか結んで行った時もありましたか?
    めんどくさかったら、そんな感じで連絡袋に入れてもらって、全然良いけど、気を遣わせないかな?と心配で。。

• 12月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありましたよー!編み込みしたり、それを更にお団子したり😂
    ピンがNGだったのでゴムでカバーしてました!

• 12月19日
おもち

娘の園は園児が多いので
てきとーに縛られていますので
先生次第かと思いますよ。
ただ四回も縛るってめちゃくちゃ時間かかるので
先生は2つ縛って
残りのゴムはカバンの中かもですね!

• みーこ

みーこ

うちは、10人位の先生が3人いる、職場の園なのですが、それでも4つって結構面倒ですよね。。笑

• 12月19日
はじめてのママリ

うちの子が通う保育園は個数に決まりはないですが、飾り付きのゴムは禁止です☺️

• みーこ

みーこ

そおなんですね!
    うちは飾りは何も言われないのですが、やっぱり園それぞれ決まりがあるんですね😳

• 12月19日
🌈

この髪型よくしてましたよー!
ただ結びなおしてくれた日は違う髪型になってます😊

• みーこ

みーこ

同じ人の意見嬉しいです!!

できない時は全然どんな髪型で帰ってきても良いので、保育士さんにも気を遣ってほしくないんですけどね!!

• 12月19日

保育士してました!
その日によりますが、結べそうになければ簡易的に結んで残ってるのを返却すると思います!!
時間に余裕のある時は三つ編みにしたりしてましたよ〜
結局は結ぶ人にもよると思います😊

• みーこ

みーこ

保育士さん!
    ほんといつも助かってます(>_<)!
    聞いて少し安心しました!!

できない時は全然どんな髪型で帰ってきても良いので、保育士さんにも気を遣ってほしくないんです!!

• 12月19日
ねむりねこ

娘に3個4個で結ぶことがないので娘の園はわかりませんが、友人の園は3個以上はダメです。

保育士さん皆が皆髪いじりが上手い訳ではないので「4個にしてたから4個にして!」は無茶があるかな?と思います。
実際編み込みも難しいという保育士さんが娘の園にはいますし、子どもがその時じっとしてくれてるかどうかわかりませんからね(^_^;)

• みーこ

みーこ

できない時はどんな髪型で帰ってきても全然良いので、保育士さんにも気を遣ってほしくないんです!!

だから、4つでいったから、4つにしてってことは全然ないんですけど、朝行く時の話です!

• 12月19日
ママリ

そのくらいの時期、4つで結んでましたよ😊
ふたつ結びして三つ編み…みたいな。こっちの方が崩れにくいかなぁ、って😅とくに先生から個数について指摘されたことはないです

• みーこ

みーこ

そおなんですね!!
    娘のいってる園でたくさん結んでる子を見たことなかったので、不安になっちゃって!
    コメントありがとうございます!

• 12月19日