※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶が好きで離乳食を嫌がります。お粥やおかずを食べさせるのが難しい状況で、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

麦茶が好きすぎて離乳食をいつも泣いて嫌がります😭

スプーンでお粥やおかずをあげようとすると仰け反って泣きます💦
麦茶をスプーンであげようとするとピタッと泣きやみ、スプーンを口に含んでくれます💦
おかゆやおかずを嫌がったあと、麦茶をかけてあげると食べます😱
お粥をあんかけにしたり、食べやすいように工夫はしているのですが...😭

どうやったらお粥とおかず食べてくれるようになるんだろう😞

麦茶をストローマグであげたこともありましたが、そうなるとずっとストローじゃないと嫌みたいでスプーン持っただけで泣きます😭
このまま麦茶がけのお粥を食べさせ続けるのって問題ありですよね😱

コメント

お粥がもともと好きじゃないのかもしれませんよ!!*笑*
母が私の妹の小さいときの話をしてくれました。
その時にお粥を何しても食べなくて、
おかゆを無理矢理口に入れてミルクで流し込んだ!と言ってました。

そんな妹もいい大人です。本人はあまりご飯好きじゃないって言ってました!*笑*

なのでそーゆーパターンかなとか思って読んでました*笑*