※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の女の子がコロナにかかった場合、どう説明するか悩んでいます。普段からコロナは怖いと伝えており、マスクも着用させています。その時にどう伝えるか、皆さんの考えを聞きたいです。

もし、子供がコロナにかかったら、、
その事実を本人にどう説明しますか?
4歳年少さん女の子です。コロナ=怖い、ということは普段から伝えてます。幼稚園には予防としてマスクして行かせてます。
もしその時が来たらどう伝えよう。。
皆さんの考えを参考にさせてください。

コメント

ちまこーい

治すための治療するのでそのまま伝えますよ😊
2人とも怖がっていますが、身体が頑張って闘ってくれているから早く治るように頑張ろうねって普段の風邪と変わらない伝え方します。

ychanz.m😈❤️‍🔥

保育園行事もまっさらに流れてしまいましたし、息子もコロナはよく理解しています。

コロナになっちゃったよ〜でも先生が頑張って治してくれるからね😆
大変だけど一緒に頑張ろうね〜

とかですかね🤔?
正直コロナ感染って一大事ですが子供は直球で受け取りやすいので、親は子供の前ではあっけらかんと普段風邪でお休みするくらいの感じで接した方がいいのかなと考えてます☺️