※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子が体調不良で保育園を休ませ、赤ちゃんとの両立が大変。明日から一人で外出もできず、どうしたらいいか悩んでいます。

明日からどうしよう😂

上の子が5月1日から体調を悪くし2日の夜中は呼吸困難みたいな感じの呼吸で咳も苦しそうでほんと心配でしたがなんとかそれよりはよくなってきました😣
でもまだ咳するし食欲がないので明日からの保育園はお休みです😣
しかし新生児がいるので上の子と赤ちゃん両方みなくちゃいけません😂
通常だったら良いですが上の子は体調悪い+機嫌が悪い+少し赤ちゃん返りでとても大変です😂
つねにママ、ママ言ってます😅

なので赤ちゃんを寝かせておいて上の子優先にしてきましたが昨日あたりから赤ちゃんがミルク飲んでもあんまり寝なくなってきてしまって抱っこする時間が増えました😂
その分上の子の相手はできないわけで😂

休み中は旦那がいたからよかったわけで明日からは一人😱
外にも出かけられないわけで😂

こういう場合みなさんどうしますか?

コメント

楓🌈🕊

午前中だけ保育園連れてくとかは駄目ですか?💦

お子さんの体調優先なのはもちろんですが、食欲がない状況がどの程度か分かりかねますが半日とかだけでも預けられれば多少回りそうな気もします…大変ですが😭
私は咳とか鼻水とかで周りに迷惑かけないよう人がいない公園連れてったりしてました!
あとはひたすらドライブ…年齢あがってからは体調悪いときはYouTube様々って感じです🥹