※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日で生後2ヶ月の息子がいる女性が、夫の友達が長居することに疲れを感じています。夫は育児に協力的だが、仕事が忙しく、女性は少し気遣ってほしいと感じています。

明日で生後2ヶ月の息子がいます。
今日午前10時から夫の友達が家に来てポケモンカードをしてます。
お昼は出前を頼んだのですが、先程夫から5時から5時半に解散するねっと言われました。
息子は夜泣きはしないので、凄く寝不足で辛いとかはないのですが、7時間も家に居られるのは気も使うし嫌なのですが、これはわがままなのでしょうか。

夫は育児に積極的ですが、仕事柄今月から毎週2から3会食などがあり帰りが遅い日があります。
普段の日も早くても6時、遅いと8時過ぎに帰ってきます。
産後初めてのポケモンカードなのであまり怒りたくは無いのですか……
ゴールデンウィークも4組ほど夫の友人に合ってます。

私が体力がある方なので元気だから大丈夫と思ってるのかもしれないのですが、ゴールデンウィーク中もすぐ疲れたと伝えてはいるのですが……
もう少し私に気を使って欲しいと思うのは我がなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりアグレッシブな旦那さんですね😳
これは価値観が合わないとなかなか厳しそうです💦

私の友人にも同じような方がいて、仕事上の会食もあるし友人付き合いも盛んで常にスイッチONで本人の休息も少ないんじゃ...?とか思いますが、奥さんも同じタイプの方なので家族で楽しんでいるようです。

私には絶対無理です😂
何時であろうと、そもそも生後1ヶ月の子がいる家に友人を呼んで欲しくないです(笑)
夫も同じタイプなのでお互いに友人付き合いはほぼゼロで平和です😂😂

ママリ

そんなことされたら、私は部屋に篭って一歩も出ないか実家に行きます😅おこもり用の食べ物とかも買ってきてもらうし、ミルクがいるならその都度電話して作って持ってきてもらいます…。
顔出してご挨拶なんて絶対しません!!無視!!
休みの日にたまに羽を伸ばすのは構いませんが、次からは別の場所でやってもらいますね。

ままりん

遊びに来るにしても、長居しすぎですね💦
質問者様もまだ産後そんなに経ってないし、お子さんも小さいのにご主人はもちろん、ご友人も何も気にならないんですかね💨
非常識だと思いました💦

MA

まだ生後2ヶ月なら寝不足じゃなくともまだ気も張って大変な時期ではあると思います。外も連れ出しにくいし😢

1.2時間ならまだしも半日以上いるって💦自宅じゃなくて外でやって欲しいと思っちゃいます

はじめてのママリ🔰

うちまだ子ども小さいしさぁ〜友達の人の家でやったほうがみんな気使わなくていいんじゃないー?
って言いますね。

🔰20代🔰

2ヶ月半の娘います。
うちは産まれてからまだ友人と会ってません。産前はよく旦那の同僚が3~4人うちに来て麻雀してました。麻雀は1回がとても長いので産後はうちでやるのもよそでやるのも辞めてもらってます。

育児に積極的でも息子さんとママリさんにもっと気を使うべきだと思います。

それでもし旦那さんが「俺の息抜きが…」とか言ってきたら1人で遊びに出てってもらえばいいと思います!