※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、家事が溜まり、旦那から堕ろすことを言われて辛い。心配してくれていると思っていたが、実際はそうではないと感じてしまいました。

2人目妊娠中で10週目なのですが悪阻が酷く食事や水分はまともに取れず、起き上がるたびに目眩がして1日横になってることが多いです。
洗濯や洗い物などの家事はしてますが、今ならいけるかもというタイミングでしかできないので多少溜まってしまうことがありますが一応家事もこなしてました。
でも旦那からは「今日もずっと寝てたの?」「まだこれ洗ってなかったの?」「そんなに体調悪いなら堕ろすことも考えたら?」と毎日のように言われてツライです。
文句ならまだしも堕ろすっていう言葉が本当につらくて、あまりにも頻繁に言われるのでもう旦那的には堕ろして欲しいのかなと思うようになりました。
今までは私の体調をみて(ご飯をまともに食べれなかったり体重が急激に減ったり見た目が青白くなったり)心配してくれてると思ってたのですが昨日「体調悪くて家のこと疎かになるのはやだな」と言われ、心配してくれてたわけじゃなかったのかと思いやってける気がしなくなりました。
体調も心もほんとにつらい

コメント

ままりん

旦那さんひどすぎます、、😳
やることやってできた赤ちゃんなのにその無責任発言は許せません😩
家の事疎かになるのはやだな。ってありえないです😩
家事なんてできる人がやればいいのに。
旦那さんは何もしないんですか?
つわりしんどいですよね😭
大丈夫ですか?😭

はるちゃん

見ていて腹立ちました😣
旦那さん有り得ないです😨
ひとりで勝手に妊娠したならまだしもその言い方は父親として、旦那として、男として信じられないです😟
じゃあお前が体調崩した時家の事全てやってみろよ、くそがって感じですね😩
体調悪くてもやらなきゃいけない家の事ってなんですかね🤔

主さん、色々大丈夫ですか?
実家は頼れますか?
そんなこと言うクソと一緒にいたら心がやられますよ😢
というか今こんな辛い時に一緒にいるメリットがないです。
安心して休める場所があれば
そちらに行くのも考えた方がいいかもです🙇🏻‍♀️

のん

旦那さんひどいですね😭
堕すって…。

男の人にはなかなか理解してもらえなくて辛いですよね、つわりって本当に辛いのにね💦

頼れるなら実家に甘えるのも1つの手だと思います👍

うた

旦那さん酷すぎますね…
言うならお前が全部やれって感じです。
しかもおろせって…

私も2人とも悪阻が酷くて
家事育児ともに仕事しながら旦那がやってくれてましたよ。
私は仕事を休んで点滴通ったり家でずっと寝たきりでした。

旦那にじゃーお前はずっと胃腸炎になって吐いてろって言いますね。
ずっと胃腸炎になって吐いているような気持ちわからないのか?って私はキレますね。

もう少し理解してもらったほうがいいと思います‼︎

みくろ

え、旦那さん酷すぎです!自分の子だよ?って思いますよね…
私も旦那に頼りきりで、しばらくは旦那もメンタルやられて多少言い合いみたくなったことありますが、自分はつわりでキツくて反論する元気すら無いですよね😫
つわりつらくてホントに妊娠後悔する事もある中、旦那さんにそんな事言われると心折れます…もっと寄り添って欲しいですよね…。

deleted user

食事も水分も取れない、生活に支障が出るくらいなら早く病院に行って欲しいです、心配です( ; ; )( ; ; )
私も同じくらいの週数です、そしてまだつわり辛いし食べられません。お気持ちよくわかります( ; ; )
人様の旦那様に向かって大変失礼ではありますが、おろすなんて言葉簡単に使うなんて父親として人として許せません。どうか早く体調が良くなりますように( ; ; )

さ。

旦那がありえなすぎる。つわりでつらいのに頑張っているのに😭
命を簡単に堕したらだなんて、しばきたい。子どもじゃないのに、自分でしたらいいのにって思います。
もう、娘さんも連れて実家に帰らせていただきましょう。

ARi

酷すぎますね。
お腹の子供はあんたの子なんだけどって感じです。

わたしも二人とも悪阻が酷く、何も食べられずにほぼ寝たきりで毎日点滴に通っていました。
幸い近くに両親が住んでいるので、父が病院の送り迎えをしてくれて、母が上の子を見ててくれました。
それでも夜旦那が帰宅してからは、洗い物や上の子のお風呂などすべてやってくれてました。

旦那が疲れてる時は、全く動けないの?とか動かないから辛いんじゃない?体力が落ちるよとか言われましたが、それすら動けねーんだからしょーがねーだろ!!とイライラしたくらいです😂

もしご実家が近いようであれば、帰るのもいいかと思います。
わたしなら旦那に相談せず帰ります。
それだけのこと言ってるって思い知らせたいです。