※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の背中漏れについて、Sサイズのムーニーがおすすめですか?Sサイズで大丈夫でしょうか?優しい方の意見をお願いします。

新生児 背中漏れ🥺
3500gほどでうまれ、現在生後12日。パンパース肌いちの新生児タイプを使ってます!
残り半分くらいになり、新しく買うオムツ悩んでます😭

Sサイズのムーニーがせなか漏れしずらいと過去質でみました!!これは新生児用も同様なのでしょうか🥺

またそもそももう次からSでいいのでは?と思う自分もいます!
ただきつそうな感じはありがとうせん!
優しい方意見ください😭😭😭

コメント

ニャン太郎

sでよいのかもしへませんね☺️
うちの子は産まれた時は大きめだったので
パンパースは小さすぎて
同じsでもメリーズの方が良かったです!
ほとんど盛れませんでした😊

• ママリ

ママリ

メリーズもいいんですね!!🥺推定何グラムくらいでSサイズにしましたか😭

• 12月19日
えるさちゃん🍊

Sはまだ早いと思いますよ😂
おしっこが漏れちゃうんですかね?🤔
肌着がオムツに巻き込まれてるとかはないですか?🤔

• ママリ

ママリ

まだ早いですかね😭

いや、うんちがたまーにもれちゃいます!
    オムツ替えうまくないのですが、かなり入念にチェックいれてるので巻き込みはないかなぁーと思うのですがもう一度確認しながらやってみます😌

• 12月19日
ᓚᘏᗢ

パンパースは漏れますよー💦
うちも産院がパンパースはだいちで退院してからも少しの間はそれ使ってましたが漏れてました💦
普通のパンパースも漏れました💦

ムーニーSしか使ったことないですが漏れなかったですがコスパが…💦

うちはずっとグーン使ってます!漏れないしコスパいいのでオススメです✌️

• ママリ

ママリ

パンパース漏れますよね?!ネットで見てわぁぁあとなってました笑😂

ムーニー高いんですね🥺
    グーンお試し使ったんですが、その時オシッコしかしなかったんで分からず😭でも丸みがあってフィットしそうと思いました☺️💕

• 12月19日
ty

うちは、新生児期からナチュラルムーニー使ってました🙋🏻‍♀️ 確かに背中漏れした事なかったです🤔
どうせすぐにS使うようになるので買って試してみて、まだまだ大きすぎるなって思ったら新生児用を買い足してもいいし、Sでもいけそうならもうサイズアップでもいいと思います☝🏻

• ママリ

ママリ

確かにいつかはけるならとりあえずSでもいいですかね!!🥺
    体重も順調といわれていたので、Sとりあえず買ってみようと思います😳

• 12月19日
初めてのママリ🔰

ムーニーSはうんちポケットがついてるから漏れにくいんだと思います💡
パンパースは漏れます😂

いま何キロくらいかわかりますか?体重的にクリアしてればSでもいけると思います!

• ママリ

ママリ

今計ってみたらまさかの3400ちょっとになってました😭😭😭
    まだ新生児の方が良さそうですよね😭
    ちなみにムーニーSと新生児だとやはり違うんですかね🥺

• 12月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大きさが違いますね!🤣
    Sサイズ使ったらたぶん胸の辺りまできちゃいませんかね?😂
    ウエストもだいぶ締めないといけないので、赤ちゃんもゴワゴワして嫌かもしれません😂

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

あ、漏れにくさってことです💦みなさんムーニーにするときってかならずSサイズ以上に変えたって聞くので、新生児用って何か違うのかなぁって🤔

やはり新生児用がよさそうですね🤗

• 12月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうことですね!笑
    うんちポケットがついてるのがSサイズからだったと思います!🤔
    だからじゃないですかね?😃

• 12月19日
れい

ナチュラルムーニー漏れません🥺!うちも大きめ赤ちゃんで新生児おむつは余って生後2週間ほどでS変えましたー☺漏れることあんまりないので高め💸ですが肌にも優しいしおむつかぶれもまだしてないし漏れないのでナチュラルムーニーいいです🥺

• ママリ

ママリ

ナチュラルムーニーたかめなんですね!!😳主人にオムツかってきてもりったので金額がわかってなくて!今からネットで調べてみます💸😂

• 12月19日

ネットで色々な種類が数枚ずつ入ったお試しのものもありますよー!

それかSがもし大きくてもいずれ使う事になるので損はないかなと思います✨

うちは4kg以上になりパンパース漏れたのでムーニーSに変え、漏れなくなりました😎

くろすけ

うちの子も3500gほどで生まれパンパース使ってましたが背中からうんち漏れてました💦
ちょうど1キロ増えた1ヶ月頃からムーニーのSサイズにかえました!!背中漏れはあまりなかったけど、お股?の足のところから漏れたりしてました😂

R4

パンパースは娘の時めちゃくちゃ漏れました😅

うちの子は大きめムチムチだったのでメリーズがよかったです😁

娘は4,000超えて生まれて、生後3週間、
4,800gくらいの時にSサイズにアップしました!

なのでまだSにするのは早いかなーと思います!
ただパンパースは小さめなのでパンパースにこだわりがあるならSにしても良いかもです😁

ムーニーはゆるうんちポケットがついてるタイプは漏れにくいですが、新生児やSサイズではなかった気がします🤔

ma♡

新生児期はパンパース肌いち使ってました😊
4キロを目前に漏れも出始め、小さく感じてきて、同じ肌いちのSサイズを使ってみたらまだ大きすぎて漏れてしまいました💦
そこで、メリーズ・ファーストプレミアムの新生児用をかってみると、ちょうどよく漏れもなくなりました🍀
サイズ変わるくらいの時って難しいですよね😣