※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が前妻の子供のことを優先し、自分と子供を置いており、幸せではない。離婚を考えており、どこに相談すればいいかわからない。

もう本当に辛いです…

旦那はバツイチで前妻との子供がいます
子供は親権はとられてしまい前妻の方にいます

前妻の子供と全く会えなくなったのは
本当に悲しいし辛いのは痛い程わかっているのですが

私と子供もできて産まれてきたのに幸せそうじゃないです

この前に突然元妻との子供がいなくて寂しい辛いと
私の前で言うてました
いくら私が気持ちがわかるからって
それを目の前で言うのはどうかと思いました
子供だっているのに…
私は私なりに旦那を幸せにしてあげたいと頑張ってきたのですが、それを聞いた瞬間心が折れました…
私が「気持ちわかるけどそれをわざわざ私と子供もいるのに目の前で言うのは酷くない?本当失礼だよ」というと
旦那は「酷くない、子供の事想って何が悪い!」
私「それは悪くないけどよく考えてみて⁉︎」と
喧嘩になりました

旦那は明らかに誰から見ても旦那が悪いのに
自分が悪いと思わない限り絶対謝りません

あと未だにホーム画面元妻との子供ですし
その子供の手作り物を飾ってます
それはいいのですが
あんな事言われいくらなんでも心配りがない…

前妻との子供がそばにいてほしいのはわかりますが
向こうは向こうで再婚し新しい家庭があるし
自分も新しい家庭を築いたのならこの家庭で幸せだと
実感するもんじゃないですかね?

その子供がこの新しい家庭に入らない限り
幸せじゃないんだと思います

普段、旦那は子育てもちゃんとしてくれますし
愛してると伝えてくれますが

その子供はいないから完全ではないけど
この自分の理想の家庭の為
私と子供を逃がさないようにとしかもう本当思えない

愛してるがもう呪いの言葉にしか聞こえないです

そんな言葉に騙され続けた自分を本当に殺したくて殺したくて仕方がないです…

もう離婚したいです…
子供がまだ小さいし我慢していますが
もう辛く辛くてたまらないです…

毎日裏で泣いてる日々がずっと続いています

どこに相談したらいいのでしょうか?
教えて下さるととても助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんとの子供は5ヶ月ですよね!
前妻との子は何歳まで一緒に暮らしてたんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳まで一緒に暮らし
    前妻が再婚する前まで
    週末会わせてました
    会えなくなって2年経ちます
    その子供は当時3歳です

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはわかりますが
    私達がいるのに幸せそうじゃないし
    何も知らない我が子にまで持ち出そうとするのも目に見えているので
    私にも子供にも配慮ないので
    離婚したいです
    それにもう心離れていますし…

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんにまで持ち出すのは違いますね💦
    心が離れてるなら仕方ないですが😢
    それで離婚って悔しくないですか??余計なお節介ならすみません💦

    娘さんが小さいうちに離婚する方が分からなくていいのかなとも思いますが💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ
    全く悔しくないです
    むしろ清々しくなります

    向こうの子にも会えず
    この子にも会えずで
    ざまぁみろって感じになりますね
    毎日この事が頭でいっぱいです

    聞いて下さってありがとうございます😊

    • 12月19日
ぶん

うわぁそれは…旦那様が酷すぎます。

そしてママリさん優しすぎます😭

私も旦那がバツイチ前妻との間に男の子1人いたのを知ってた上で付き合い結婚しました。
最初から前妻がいたことにモヤモヤしていたので家の中にアルバムがあるだけでも私は嫌で離婚したいとぶちキレました。旦那はすぐ捨ててましたが💦
もし前の家族の話をしようもんなら私はすぐにキレると思います。
「だったら離婚してそっちに行けや」と。
幸い旦那は会いたいとは一言も言わないし、というか言ったりしたら私がキレて離婚になるのが目に見えてるからそれが嫌で昔のことは忘れようとしてるんだと思います。

それもそれで可哀想ですが、私と結婚したからには昔のことは私には関係ないので持ち出さないでほしいと思ってます。

ママリさんも嫌なこと言われたら泣いていいし、怒っていいです。
じゃないと気付いてくれないかもしれないですよ。どれだけ妻を傷付けているのかって😞

あとは昔のお子さんはたぶんもうある程度コミュニケーションが取れてたから思い出もたくさんあるのでしょうね。まだ5ヶ月なら来年あたりには子供さんも意志疎通が出来るようになってくるので今程は言わなくなるような気もしたりします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて嬉しいです!
    思ってる事も全くいっしょです!
    酷いですよね…
    私もブチキレましたが
    反省ところかブチキレだめでした
    本当離婚したいです

    • 12月19日
  • ぶん

    ぶん

    旦那様、もう少しママリさんの気持ちも考えて欲しい⚡

    私は一時期旦那が口癖のように離婚したい離婚したいと私に言ってきたのでムカついて離婚届に名前と印鑑推して家のテーブルに置いて2日ほど家出したことがありました🤣
    それからめっちゃ謝られて二度と離婚したいとは言われなくなりました。

    もう本当に無理なら離婚届書いて突き出してみてもいいと思います👌

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん酷いですね

    旦那は離婚届出したらすぐ名前書いてやるからって言われました
    元妻に離婚届出された時もそうだったみたいです

    ただ自分の理想の家庭を手に入らないなら離婚したいんだと思います

    • 12月19日
かよりん

今は子供が小さいから大丈夫だけど、言葉が解る様になったら、私(お子さん)よりその子が好きなんだ。とそんな残酷な事言うんですかね…子供はそう感じると思います。

そういう事言い続けると私たちが出て行くって教えてあげて下さい(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 12月19日
  • かよりん

    かよりん

    他の方のコメント読みました。気持ちがもうないなら、早急に離婚した方がお子さんの為になると、私は思います。
    父親の顔を覚える前に。
    優しいご実家があるなら、貯金が貯まるのを待つより良いと思うのですが。養育費も貰えますし。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    両親の老後もあるし
    なるべく迷惑をかけたくないんですよね…
    でも、仕方がないですよね…
    勇気出して相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

それは私でも心離れます…失礼な💦
ママリさんのことをバカにしてる様子ですし、旦那さんの御両親に叱って貰うとか、第三者の言葉じゃないと聞かない可能性ありますね…。

旦那さんは稼ぎ良いんですかね、それならまだお子さんも小さいですし、今は離婚しないのも手だとは思いますが…うーん😣
子供が大きくなれば気持ちも変わるかもですが、私なら許せないです。もっとキツく言ってやってもいいと思います。旦那さんの言い分は、完全に逆ギレですし!

夫婦仲を取り扱ってる相談窓口は、「夫婦仲 相談」とかって検索すると出てきます🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…
    稼ぎよくないですし
    私も働けないですし…
    子供がある程度大きくなって働き稼ぎ出したら離婚したいと思います
    それまで次の子ができないようリングし必死に我慢します

    • 12月19日
初めてのママリ

うちの主人もバツイチ子持ちで前妻のところに男の子がいます。と言ってももう高校3年生ですが。そして、来年出て行く予定ですが色々事情があり離婚してからずっと主人の実家の隣に建てた家にまだ2人で住んでいます。主人の両親とも仲良いです。
そのこともあり今は義理実家とも縁を切りました。今まで主人と喧嘩も何回もしたし前妻や子供にもやきもちやきました😢
ママリさんも辛いですよね..状況はまた少し違うかもしれませんが気持ちすごくよく分かります。私もいつもどこに話したら楽になるのだろうと悩んでいたので。
アドバイスになっていないと思いますが、今では息子も意思疎通ができてきて主人も溺愛しています☺️もう少しお子さんが大きくなってきたら旦那さんも変わるんじゃないかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わりますかね…?
    変わってくれると嬉しいのですが…
    ありがとうございます

    • 12月19日
はるか

すいません、わたしはたまにならそーゆう気持ちも吐き出させてあげる覚悟もバツイチ子持ちと再婚するなら必要かなと思いました、キツくてすいません。確かに旦那さん女々しいとは思いますが別れたと言えども大切な子供には変わりありません。それを受け止めてあげらることができないのならこの先難しいのかなと思いました。

  • はるか

    はるか

    気持ちを吐き出してよしよししてほしいだけで主さんとお子様が大切なことは変わりないと思います。わたしはいいけど子どもの前では言わないでと伝えておくのはどうですか?それほど子ども思いならお子さんに辛い思いをさせるようなことは言わないと思いますよ。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が産まれる前はそうでしたよ
    でも、子供も産まれて
    何も知らない子供にまで
    持ち出すのは違うと思います

    さすがに配慮なさすぎます

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いましたけど持ち出す気まんまんです

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分しか考えてないです

    自分の理想通りにしたいだけです
    まんまと騙されました

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    すいません、持ち出す気とはどうゆうことですか?
    旦那さんは前のお子さんとの面会とかはないんですか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ口に出すって事ですよ
    面会は元妻が再婚してからなくなりました

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    口に出すところが今は奥さんしかないから甘えてるんじゃないてすかね。毎日毎日言うわけじゃないですよね?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ずっと面会していればいいんですが
    わざわざ口に出すのは違いますしこの子の事考えてないですよね

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    たまに口に出すことも許せないならもう離婚するしかないんじゃないですか?主さんとのお子さんはもちろん大切ですが、旦那さんにとっては離婚した子どもさんも大切な子どもです。それこそ大人になったら会いたいって子どもが言い出すかもしれないし、子どもさん大きくなって小学校入学とかなったら、あの子も今頃、、、とか考えると思います。それを心の中で秘められるタイプの旦那さんではないということです。それは結婚する前からわからなかったですか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、いくなんでも
    ちゃんと相手の事を想えば言いませんよね?
    あと親友も親権達もいるんやからそこでこっちに知らされないように吐き出せばいいのに

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    それを旦那さんに言ってください!わたしには二度と言わないでって!言い続けないとわからないのかもしれないですよ。主さんは受け止めてくれるからって甘えてるんだと思います。言い続けて変わるかどうか見てみたらどうですか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、それはわかってますが
    配慮なさすぎてもう嫌です
    子供がいるからこそもっとわかるようにもなりましたし
    逆の立場で考えても
    大切な人にたまにでも絶対口に出さないです

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    それは主さんが子供と離れていないからわからない部分の気持ちだと思いますよ。
    旦那さん変わるの待てないなら離婚しかないんじゃないですかね💦子どもの前で言うのはわたしもダメだと思いますが。
    わたしの友達にもバツイチと再婚した子います。やっぱりたまに子供に会いたいと言われると言います。彼女はそうだねといって共感して慰めてると言ってました。わたしももし子供と離されたらつらいもんって言ってました。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう全部言いました
    でも、全く変わらないです
    もう無理です
    子供がまだ小さいので我慢しますが私には優しい両親がいますし働き出してある程度貯金したら離婚します

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    無理なら離婚しかないですね。
    頑張ってください!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だって子供と離されたら
    めちゃくちゃ辛いですよ
    でも、配慮必要ですよね

    そのお友達さんはその旦那さんとの子供いますか?
    子供いるなら
    子供にそんな全く関係のない複雑な思いさせてもいいと思ってるのかなと思います

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    頑張ります

    • 12月19日
まめ

ホーム画面が元妻との子供って配慮がないですね💦
うちもお互いバツイチで再婚しましたが夫は前妻との子供の話しょっちゅうしてました。義弟が大丈夫?って気遣ってくれるほど普通に話してました。やっぱり離婚したといっても前の家庭はついて回るんですよね。泣くような事も私いらなくない?って思うようなことも何度かありました笑
でも自分達の生活を送っていくうちに全く話しなくなりました。やっぱり会わなくなれば気持ちは薄れていくのかなと思います。
別れたからどうでもいいって言ってる人より愛情深い人だと思えませんか?きっとはじめてのママリさんとお子さんの事もたくさん愛してくれてますよ。そう思ってもう少し見守ってあげたらいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情深くていいんですが
    配慮なさすぎです
    ただ何も知らない子供にまで持ち出してほしくないです
    もう私の気持ちが消えてしまい愛せませんが
    子供には幸せになってほしいので子供の為に頑張ってみます
    ありがとうございます

    • 12月19日
はなの

そうなんですね。

子あり再婚と分かってした主さんに話すのは分かりますが、お子さんの前で話したり、待ち受けはひどいですね。

色々訴えても変わらないということですが、主さんも辛いでしょうし、旦那さんにカウンセリングなど受けてもらうのはどうでしょうか?
第三者に入ってもらったら、何か変わるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当酷いですよね…
    絶対旦那はカウンセリングとか受けないと思います
    自分が働きある程度貯金が貯めるまでなんとか頑張って耐えます

    • 12月19日
あー

私もバツイチ子持ちの主人です。
うちは絶対に話に出しませんよ💦
ルール違反ですよね。
その覚悟ないなら再婚しちゃダメだし
なんなら離婚しちゃダメだったんでは?と思いません?
男性が離婚するって相手が再婚したら子供と会えなくなるまで覚悟してからしろよと思います。

でも気持ちがなかったら辛くないと思うので
なくなりかけているだけでまだ旦那さんの事おもってるんだと思うのであまり早まらない方がいいと思います💦

  • あー

    あー

    ちなみに私は初婚で全て主人の子です。
    二人とも34歳です。
    二人とも23歳で結婚しました。
    主人は再婚です。
    かなり若かったし今もですがしっかり配慮してくれてます。
    旦那さんはおいくつですか?😐

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    旦那もそうしてほしいです
    私は28で旦那は37です

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめっちゃ思いましたし
    言いました
    だが、全くだめでした

    いや、もう冷めきってます
    今はもうただ配慮がない事に腹立ちます
    特に子供の前で

    今何が辛いというと
    子供も為に仮面をつけ
    演じなきゃいけない事です

    なんとか耐えて
    時がきたら離婚します

    • 12月19日
ママリ

辛いですね…😢
思ってたとしても本人目の前にして言っていい言葉ではありませんね😓

逆ギレはないですよ😩
どう考えたって、それを本人の前で言って逆ギレする方が悪いのにそれを悪いと思わずキレるってなんなんでしょう😩
基本的にそうゆう人は自分の気持ちが最優先で、人の気持ちは考えられないんでしょうね😩
言ってもわからないどころか、わかろうともしない人は絶対わかってくれません😩

『向こうの子にも会えずこの子にも会えずでざまあみろって感じになります』に強さを感じました😂

そうゆう旦那さんならきっと今は強気でも、失ってからまた後悔するんでしょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです
    もう本当嫌です
    騙されました

    後悔させてやります!
    ありがとうございます

    • 12月31日