※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

娘が自慰行為をするようになり、妊娠中で心配しています。同じ経験をした方いますか?

幼児自慰について。

最近、娘は寝つきが悪い時などに、布団の中などで、ズボンに手を入れてモゾモゾするようになりました。
おそらくきっかけは、娘のお友達の家でオムツ交換したときに、お友達がなんとなくお股を触っているのを娘が見て、なんとなく興味を持ったような気がします。
基本的には、お風呂か布団の中でたまにコッソリやっている程度なので、行動自体にはあまり心配していないのですが、

私自身が今妊娠中なので、娘に寂しさや精神的ストレスを与えてしまっているのかなと心配です。
娘は2歳4ヶ月にしてはかなり物分かりがよく、お腹に赤ちゃんがいることもしっかりわかっています。家族で出かけると、「ママはお腹に赤ちゃんいるからパパに抱っこしてもらう!」などと言ったり、お風呂上がりには私のお腹にクリームを塗ってくれて「赤ちゃんにクリーム塗ってあげるの😊」と言ったり、お腹の赤ちゃんに話しかけてくれたりしています。
もちろん赤ちゃん返りもしていて、パパじゃなくてママの抱っこが良いと泣くときもあります。「今日はね、◯◯(娘)、赤ちゃんになったの🥺」と言って、抱っこでご飯食べさせてほしいとか、色々甘えてきたりもしています。
できるだけ、言葉でも態度でも、娘に大好きだよと伝えるようにしていますが、物分かりが良いからこそ、寂しい気持ちをかなり我慢させてしまっているのではないかなと心配です。


同じように、妊娠中に上の子が自慰行為をするようになった…という方いらっしゃいますか?😣

コメント

ままり

うちがそうです😭妊娠初期は、一人遊びが上手にできるのでつわりで横になっていることも多かったのですが、、寂しかったのか気づけばするように💦
娘はうつ伏せになって、力を入れている感じです。調べて、多分自慰だろうな、と。ショックでしたがそれから旦那と実母には相談して、見つけたときは遊びに気を引くようにしてます。うちは、寝る前や、手持ちぶたさなときにしてます。
ただ、本人もわからずやっていて悪いことではない、とはネットにもかかれているので、あまり神経質にせんでも、少し成長が早かっただけだよ、と実母に言われて心は少し楽になりました。
一歳半くらいのときによくしていましたが、最近はほとんどしなくなりました!私もなるべく愛情表現や、遊びの時間を多くとり一人にさせないようには気をつけてます😭✊🏻

  • きい

    きい

    コメントありがとうございます😊❣️お返事遅くてすみません😣💦
    同じような感じですね🥺❤️不安にさせてしまっているのかな…って心配になりますよね😣💦
    意識して、娘との遊びを娘が満足するまで一緒に楽しむようにしてみたら、今日は幼児自慰がありませんでした😣今まで結構、1人にさせてしまってたんだなあって反省しました😢
    私も、意識して娘との時間を大切にするようにしていこうと思います😢❤️
    ありがとうございます😭

    • 12月20日