※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が鼻水咳が凄くて…その場合熱出るまで保育園は休まなくていいのでしょうか?

息子が鼻水咳が凄くて…

その場合熱出るまで保育園は休まなくていいのでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今日土曜日ですし、病院連れて行ってあげましょう。鼻水、咳凄いのなら寝れない状態ですし、症状悪化したら熱出ますよ。
高熱がでたらコロナの関係で診察してくれない可能性もあるし、はやく治療してあげて。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 12月19日
たこ🐙

鼻水も咳も凄いなら休ませた方がいいと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 12月19日
えりか

少しの鼻水や咳なら、仕事もありますから預ける時もありますが、凄く出てるなら、保育園も嫌がると思いますよ💦今熱無くても、咳も鼻水も凄いなら、これから熱出す可能性もありますし💦できたら、お休みの方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

仕事休んだ時ありますか?😭

• 12月19日
  • えりか

えりか

ありますよ😭無理やり預けた事もあります。笑
    ただ、そういう時は、ほぼお迎えの連絡きます💦

• 12月19日
h1r065

しんどいと思うので土日治療ゆっくりで月曜から登園できるようにがいいです。

中耳炎なって発熱したら発熱したら24時間解熱しないといけないですし。

中耳炎手前かもですから耳鼻咽喉科で鼻水吸引やらで見てもらいが良いです

初夏☀️

もし可能なら熱出る前に
病院行って休ませた方がいいと思います!
仕事中に迎えに来て!の連絡入ってしまう可能性あると思いますし、、
それに明日病院お休みですし、
年末年始に入ると急患しかなく
激混みになると思いますので😌

ままりん

どうしても休めない時は仕事遅刻して朝イチで病院連れて行ってから保育園に預けたりはしたことあります💦
でも咳がすごいときは休ませてますしこの前は鼻が詰まって夜何度も起きて可哀想だったので休ませました😭
熱が出てからではさらにつらくなるのでできれば出る前に休ませてあげたいですよね😭
休むのは気まずいですが、、
仕方ないです🥲

はじめてのママリ🔰

まずは耳鼻科に行って診てもらい、吸引とかの処置をしてもらって薬をもらうといいかと。
土日はお家で様子を見て、熱が出ず症状も悪化しなければ薬飲ませてますと言って月曜から保育園に行きますが、夜咳で何度も起きてる時とかは休んでます。
鼻水も咳も1〜2日ででなくなるということはなかなかないと思うので、完全に治るまで休むのは難しいですよね😥
うちもよく鼻水出しますが、ほぼ保育園でもらってくるので、鼻水だけなら耳鼻科に通い処置してもらいつつ、薬も飲ませて保育園は行ってます。
お迎えの後に耳鼻科に行くの大変ですが、薬飲むより吸引してもらって直接鼻に薬を噴霧してもらうのが治りが早いです😊
あとは受診した時に耳鼻科の先生に保育園行ってもいいかは聞いています!

boys mama⸜❤︎⸝‍

少しの鼻水と咳で熱がないなら行ってます😊
酷い時はお休みして耳鼻科行ったりしてますよ✨

めぐみん♪

咳が酷くて鼻水もダラダラの時は休ませて家でのんびりします。

うちの娘の場合は咳が酷いとお昼寝で浅い眠りになり夕方機嫌が悪くなります。

鼻水で休んでいたら仕事にならないと思います。でも、熱が出て肺炎になってコロナになんてなったら後悔します。

早めに休んでおけばよかったと後悔する前に体調を整えるためにもお休みするのもありだと思います。

• めぐみん♪

めぐみん♪

今年はコロナと言うこともあって風邪が酷くなる前に仕事を休んでいたら今年度分の有給が無くなりました😢でも子供の命には変えられません。

• 12月19日