※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
産婦人科・小児科

新潟市東区でオススメの小児科を探しています。現在お世話になっている病院が来年なくなるそうで、心配です。他の小児科を教えてください。

新潟市東区でオススメの小児科さん
教えてください😢
今お世話になっている所が
来年なくなるようで、
とってもあっていたので今後が心配です💭

ぼくわたし小児科さん以外でお願いします!

コメント

ツインズママ

私もオススメ知りたいです。

もしかして同じ小児科さん通ってるかもです!
本当に残念ですよね…😭
元々別の小児科さんにかかっていたのですが、先生が合わず今のところに落ち着いたので、また次を探すとなると困ってしまいます💦

• ※※※

※※※

残念すぎて…😢
    今日インフル2回目行くので、紹介状を貰おうか、でもまだ良い所わからないので聞いてみようか悩んでます💭

• 12月19日
  • ツインズママ

ツインズママ

本当に残念ですよね😭
    私も次決まらず、紹介状書いてもらった方がいいのか悩みます。
    あまり遠くの小児科も嫌なので、できれば通いやすい東区内が希望です。

• 12月19日
  • ※※※

※※※

薬剤師さんが知り合いで、
    木戸にあるスクスク?小児科さん、大形の梅沢先生がいらっしゃる小児科さんはどおですか?と教えていただきました😢

保育園でも相談してみようかと思ってます💭
    園医がぼくわたしさんなんですが、合わなくて←

• 12月19日
  • ツインズママ

ツインズママ

そうなんですね💦
    合う合わないってやっぱりありますからね。
    ちなみに前はすくすくさんでした😵
    梅沢さんは気になってました!

• 12月19日
※※※

逆質問で申し訳ないですが、すくすくさんはあんまりでしたか😢??

もし良い所あったらお伝えしますね♪

ツインズママ

あくまで私個人の感想ですが、先生や看護師さんの対応が冷たい印象です。サッパリしてるというか…
後、0歳児からお世話になってましたが、子供達が毎回ギャン泣きだったんです。たまたま行った他の病院や健診ではそんな事ないのですが😅

• ※※※

※※※

すみません、変な所に返してました😭

そおなんですね💭
    こっちは不安な中診察してもらってるのにサッパリしてると悲しいですね…
    とても参考になりましたありがとうございます☺️

• 12月19日
  • ツインズママ

ツインズママ

いえいえ(^^)
    そうなんですよ、親は心配で来てるのにあまり親身に聞いてもらえない感じなんです。
    特にウチは発達が遅れてて余計デリケートになってたんですが、その時の対応が良くなくってかかりつけを変えました💦
    その点今の所はすごく親身に話を聞いてくれて(看護師さんも)初診時にも関わらずオススメの病院のパンフレットを下さったり、うちでよければ紹介状今作りましょうか?と言っていただけたり…
    対応のあまりの違いに感動したくらいでした😭

なので閉院が本当に辛いです。

• 12月19日
うん

最近行ってないのですが、笹崎先生はいかがですか?

• ※※※

※※※

今現在お世話になっている所がそちらでした😢

• 12月19日
  • うん

うん

笹崎先生、お辞めになるんですか!?

• 12月20日
  • ※※※

※※※

そおみたいです😢

• 12月20日
めめお🦖

夜分遅くにすみません…😅
私は上の子と下の子共にずーっとすくすく小児科ですが、とても対応が良いと思います🤔‼️
確かに以前いた看護師さんは少しサッパリした雰囲気でしたが今は看護師も変わったのでだいぶ柔らかい雰囲気ですよ🤗
以前、上の子の風邪が治らなくて試しに耳鼻科に診察をうけにいったら、耳鼻科の先生にも「すくすく小児科の先生はしっかり薬も出してくれるからそのままで大丈夫!ここで出す薬はないよー」と言われました😅
すくすく小児科の先生にいろいろ質問しても嫌な顔せず丁寧に答えてくれます😊
ただ!!!隣の調剤薬局は薬剤師さんが変わったのでかなり待ち時間あります😅💔

• ※※※

※※※

遅くなり申し訳ありません😢

そおなのですね!詳しい情報ありがとうございます☺️
    家から近い所で探していたのでとても参考になりました◎

• 12月22日
あひるのこ

え、もしかして佐野医院ですか?わたしもここがしまってしまうようで、困っています。

• ※※※

※※※

佐野医院さんではないですが、閉まってしまうと困りますよね😢

• 1月7日
やすだ

笹崎さんが閉院でわたしもどこにしようか迷っていました💦
以前たかはし小児科さんに汗疹でお世話になったのですがさっぱりした先生で笹崎さんと比べると親身になってくれなかったというか、、、、
石山まで行かないほどの距離でおすすめの小児科があればわたしも知りたいです。。

• ※※※

※※※

私も以前たかはしさん、笹崎さんが予約でいっぱいで断られ熱が高かったので1度だけ行きましたが、耳から採血されまた3日後きてね〜!だったので、毎回毎回何日後なんて行ってられないし、知り合いの方はかかりつけにする気がないなら来ないで!と怒られたみたいです😢

保育園に聞いたら中野山にある庄司さん評判良いと聞きました◎出産した産院も庄司さん推しでした◎

• 1月7日
  • やすだ

やすだ

ええ〜!来ないでとか言うんですね、医者のくせにびっくりです😂そんなとここっちから行かねーわ!って感じですね💦むかついちゃう。。

中野山さんだとちょっと遠いんですよね😭いい評判はたくさん聞くんですけどね、、、
    職場も保育園も笹崎さんなら近くて便利だったのにショックですね、、

• 1月7日
  • ※※※

※※※

ホント、小児科なんだから優しくしてよって思いますよね😢😢

あとは梅澤さん??大形にあるみたいで、私聞いた事なかったので詳しくないんですがオススメされました!!

• 1月7日