※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとBA
子育て・グッズ

7ヶ月後半の息子が夜間に泣き止まず、重たくて大変。授乳回数も多いが、他の子はよく寝る。夜の寝かしつけ方法について相談あります。

7ヶ月後半の息子についてです。寝る前だけミルクでほぼ完母なんですが、最近夜間に起きることが増え尚且つギャン泣きしてなかなか泣き止まなかったり、抱っこでしっかり寝てるのに下ろすと泣くを繰り返すことが増えました。9キロ超えてて重いし、身体をそり返して泣かれることがあってしんどいなーて思ってます。
離乳食も2回にしてるのに、授乳は日中5から6回。夜間にどうしても泣き止まない時に1~2回あげてます。
個人差はあると承知してますが、他の子はよく寝るし、授乳回数も減ってきてると思うんですが…どうなんでしょう?どうしたら夜まとまって寝てくれますかねー??

コメント

くま

上の子は7ヶ月あたりから夜泣きが始まりました。10ヶ月ごろにはおさまりました。なので、夜泣きってこれくらいから始まるんかな〜とぼんやり思いながらとりあえず添い乳して寝せて、泣いたらまた咥えさせるを繰り返してました。

• かとBA

かとBA

夜泣きって恐ろしいですね!うちは抱っこであやせばまずまず泣き止むので、夜泣きなのかなぁ…?て感じですけど。心に余裕もって接したいと思います…‪w

• 12月21日
ママリ

朝まで寝る子羨ましいですよね😳💕
上の子は4ヶ月から3時間おきで1歳すぎて夜間断乳して初めて夜通し寝るようになり、下の子は今3~4回起きます😂断乳までは仕方ないかなーと諦めてます💔
重いし眠いので泣いたらおっぱいで即寝かしちゃいます😅

• かとBA

かとBA

眠いと思考回路がおかしくなります…。うちの子おかしいのかなー?とか不安になってしまうし。断乳まで頑張ってみますね!ありがとうございます!

• 12月21日