※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
家族・旦那

私のわがままなのか皆さんの意見を聞かせてください。私の30歳の誕生日…

私のわがままなのか皆さんの意見を聞かせてください。

私の30歳の誕生日に夫がケーキとプレゼントを用意してくれました🎂
ケーキはとっても嬉しかったんですが、プレゼントがなぜかジブリとコナンのDVDで正直がっかりしました…。

特にとてもジブリ好きとかコナン好きというわけではなく、洋画や邦画が苦手なので映画館で観るならコナンを観たいというくらいです。しかも子育てしながら観る暇も心の余裕もないです。

ちなみに去年も小学生が買う雑貨屋さんのようなお店で売っている猫のポーチや靴下をもらいショックを受けましたが、去年はプレゼントに文句を言うのはよくないと思いありがたく受けとりました。

今年は30代になる節目なのに大人の女性として扱われてないんだなと思い、もう耐えられなくて夫に正直嬉しくないと伝えました。他の友達がネックレスや時計香水なのになんで?羨ましいと。そしたら夫が「え、ブランドとかネックレス要らんって言ってたやん」と。確かに20代前半は興味がなくいらないと言っていました。ただもう随分前で年齢も上がり趣向も変わります。来年からは気をつけると言ってくれましたが、これって私のわがままでしょうか?
言ったら言ったで申し訳なくなってしまい、残念な気持ちになってしまいました…。

自分への誕生日プレゼントで気持ちは盛り上げ直そうかとは思っています🎁

コメント

ママリ

プレゼントは気持ち、とも言いますし貰えないって人も忘れられてたって人もいるからそれよりはいいのかなって思いますが、正直特別好きでもないアニメのDVDだったら悲しいです🥲笑

• ゆっけ

ゆっけ

そうなんですよね、気持ちだから受け取りたいのは山々なんですが、誕生日なので余計にガッカリしました。共感して下さって嬉しいです😭✨

• 12月19日

旦那さんのチョイス....😂

旦那さんも何がいいか分からないし
悩んだでしょうね😂💦
去年もショックを受けてて
節目の歳という意識が前々からあったのでしたら
自分から
旦那さんに30代突入だし
そろそろブランド物とか欲しいなぁ✨
くらいの匂わせは必要だったかもしれないですね😅

• ゆっけ

ゆっけ

そうですね…私も言ってたら良かったと反省します。コロナ禍なので買いに行ってもらうのが申し訳ないのでプレゼント自体なくてもいいやっていうのもありましたが、匂わせてたらよかったですね…。

• 12月19日
ママリ

それはわたしもショックを受けると思います😓
わたしも33の時にやっすい誕生日ケーキを買ってこられて、33にもなってこんなんしか食べられないのかと情けなくて1人で泣きました。
別に高級ケーキを求めてるわけではないですが、細かい理由は省きます。
今回ちゃんと気持ちを伝えられて良かったじゃないですか😊
誕生日くらいわがままでもいいじゃん!
むしろなんで我慢しなきゃいけないの?
誕生日じゃない人に気を使ってまで?
とそっちのが疑問です。

• ゆっけ

ゆっけ

ありがとうございます!
    ケーキの件もめっちゃ気持ち分かります!別にお高く止まってるわけではなく誕生日なので年齢に見合ったものが欲しいですよね!それが気になってた人気店とかだったら更に嬉しいですし!そうですね、今日くらいわがまま言わせてもらって来年期待します😂🎁笑

• 12月19日

我が儘じゃないですよ!
流石にそのプレゼントを大人の女性に渡すのは馬鹿にしてんの?と思っちゃいます。
すごく大好きとかでなければ、嬉しいわけないですよね😓
正直に言って良かったと思います!男って言わなきゃわからないし、嬉しくないのに嬉しいフリして不満ためるより、正直に言って次から欲しいもの貰った方がいいですもん!😊
あ、でも旦那さんのセンスはちょっと心配なので…きちんとこれがほしい!と指定した方がいい気がします😂笑
私なんて欲しくないもの貰ったらすぐガッカリが顔に出ちゃうので毎年一緒に買い物行って買ってもらってます😂💓

• ゆっけ

ゆっけ

やっぱり夫のセンス変ですよね😅そう言ってもらえて助かります!そういえば28歳までは何でこんな思いしてなかったんだろう?と考えたら夫と一緒に買いに行っていました!
    それが一番ですね!ありがとうございます♪

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

わがままじゃないと思います♡
きちんと伝えられて良かったですね🥰
来年楽しみですね🤩

• ゆっけ

ゆっけ

ありがとうございます!
    わがままじゃなくて良かったです😭✨

• 12月19日
ちぎりパンマン

私も旦那のセンス無さすぎて毎回ストレスで泣きそうになります😂
私は文句も伝えちゃいます。
ケーキはカットケーキ、普通ホールだろ!
肩のマッサージ機、使うと痛いし、もっとオシャレな、恋人同士が贈るようなものが良い!
ネックレスが欲しいと言うと、小さいダイヤのネックレスで、別にオシャレではない。高かったのにと言われるけど、安くて良いからオシャレなものがいいと言いました。
今はプレゼントは期待せず、自分で好きなもの買うか、指定するか、旦那にプレゼントあげないようにして見返りを求めないようにしています。

オシャレなプレゼント贈る旦那さんや、お金が無くても心のこもった絵や手紙や手作り動画をあげている旦那さん、素敵だなと羨ましいです😭
うちの両親は記念日は良いものを贈り合っていましたが、私は結婚5周年でも何もなく、カットケーキ買ってきたくらいでした。

• ゆっけ

ゆっけ

もう全部分かります〜、高いものでなくていいんですけど、やっぱり誕生日はホールケーキがいいですよね🎂私も去年カットでショック受けました。私も友達の家の旦那さんが羨ましいです…。

• 12月19日
むぅ

私も今年30歳になりました☺️

全然わがままと思いません💦がっかりしちゃう女性の方が多いのではと思っちゃいました💦
もらえるだけいいのかもしれませんが、30歳を迎えた女性にあげるものではないですね😂
娘さんとみてねみたいな感じだったのかなとも思いましたが。。🤔

今年、しっかり伝えられてよかったですね✨
来年に期待ですね💓

お互い素敵な30代を過ごしましょうね🥰

• ゆっけ

ゆっけ

同い年ですね!ですよね〜、私だけじゃなくて良かったです。娘と観るにはまだ早すぎますし💦もしそれだったらまだおかあさんといっしょのDVDの方が嬉しかったです…。

伝えた後険悪ムードですが、本当いい30代にしたいですね!

• 12月19日
みた

プレゼントのセンスない人っていますよね🥲
女心がわからないというか...
うちは付き合う前からセンスのなさそうな夫だったので、付き合ってから誕生日プレゼントはリクエスト方式でした😂

言ってあげるのは良かったと思います!それで喜んでくれると思われてたら、きっとこれからもすれ違ってたでしょうし!
プレゼント用意してくれる気持ちだけはありがたいですし、素敵な旦那さまだと思います☺️

• ゆっけ

ゆっけ

リクエスト方式がやっぱり一番ですね!そうなんです、プレゼントくれるのはありがたいんですけどね…さすがにガッカリしました…😢ありがとうございます!

• 12月19日

私は去年ドラえもんのパスケースでした(笑)
きっとしまむらのレジの横に吊ってるやつです(笑)それに対して文句を言うと今年は何もありませんでした😂ちなみに電車は数年乗ってなくて支払いも現金派なので使い道なくて今はおもちゃ箱に放置されてます(笑)

• ゆっけ

ゆっけ

同じようなセンスの夫を持っている方がいるなんて…!私だけじゃなくて良かったです😭✨まだケーキだけでプレゼントなしの方が良かったかもしれません。うちのDVDも恐らく娘が観れる様になるまで放置です…。

• 12月19日