※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那さんより。本日、もっと僕に感謝して欲しいと言われてしまいました😂…

旦那さんより。
本日、もっと僕に感謝して欲しいと言われてしまいました😂

本日娘の300日記念日。

「先月の勤労感謝の日にも、何にも言ってくれなかったし、
今日だって僕は「300日記念日おめでとう、ママお疲れ様」って言ったけど、
君は何も言ってくれなかったよね。
働いてるのは僕なんだから。
この生活を維持してるのは僕が働いてるからなんだから、もっと「お疲れ様〜」とかあっても良いんじゃない?」ですって😂😂


私は、
「ずっと思ってたけど、働いてる俺の方が偉くて、
俺の方が疲れてて、
俺の方が凄いって思ってるよね。

9:30〜18:00までは育休中の私は娘の面倒見るのが当然だけど、
それ以外の時間は平等に育児して良いはずなのに、平等じゃないよね。
貴方は昼寝する時間はあるけど、私にはないし。
例えば旅行の準備するのは全部私だし、離乳食作るのも私だし。

朝から洗濯物回して干して部屋片付けて、
離乳食あげてミルクあげてオムツ変えて、
娘のために行った方が良いだろう支援センターに行って、
知らない集団に入ってって様子を伺いながら、
高速ハイハイの娘を追いかけて、

帰ってきてお昼寝の間に離乳食のストック作って、
洗濯物取り込んで畳んで、おもちゃ片付けて、
風呂掃除して、ご飯炊いて、夕ご飯作って。

いつも入れてくれてるけど、
今日は貴方が間に合わなかったから、私がお風呂入れてお世話してミルクあげて寝かしつけて。
まーネントレしてますから、寝かし付けなんてほぼないけど。

貴方が帰ってきたら貴方が見たいTVを横で見ながら夕ご飯食べて、

そのあと貴方がソファで寝てる間に、
私は離乳食のメニューをネットで検索しながら、
昼間作った、冷ました離乳食を冷凍するように小分けにして。

夜ミルクあげて、夜中に起きて布団はいでるの直して、泣いたら抱っこして。
夜対応は週末ですら交代せず、貴方は別部屋で毎日グッスリ寝るのに。

それでいて金曜の夜に言うのが「もっと感謝しろ」ですか。」

と、30秒くらいで全部言えたら良かったけど、
金曜の夜にケンカする気にもなれず。




「今日、お疲れ様って言ったつもりだったけど。言わなかった?
そっかーもっと言うようにするね。」として終了しました。



娘の機嫌取るので精一杯だから大人は自分で機嫌とって欲しい😂
てかご機嫌とって欲しいなら私の頑張りも認めてくれ。宙ぶらりんだよ😂


上に書いたこと全部言ってやれば良かった…‼️

と、ここに書きながら思ったけど、
100万パーセント、「俺だって…‼️」で返って来るの分かるし、そうなったら金曜の23時とかにそんなの不毛過ぎるから。

週明け月曜、旦那が会社から帰ってきたら、
「お帰り〜お疲れ様〜」と、笑顔で出迎えて、そのまま続け様に、
「貴方が不在にしてる間、全ての家事育児、頑張ったよね?
私にもお疲れ様〜って言うべきだよね?」と、笑顔で言おう😤

「外で心置きなく働けるのも、私のおかげね〜」も付け加えておこう。

他に何か良い文言あったら教えて下さい😂
火曜から順に使おうと思います笑笑



てか育児してる人に感謝する日なんかそもそも設定されてないんだから、
自分の勤労だけ感謝されようと思うなや‼️😂



あー
ここで吐いたらスッキリしました😓
無事に心穏やかに寝れそう😓

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ大人ですね!!
私が代わりにご主人に言ってやりたいくらいです😂
というか家事育児頑張りすぎです!手を抜きすぎてる自分に反省しました。。
毎日お疲れさまです。
心穏やかに眠れますように🥺

  • かおり

    かおり

    言うても適当にもしてますけどね😅😅
    言ってやれば良かったんですが旦那に使うパワーが残ってませんでした💔
    ねぎらいのお言葉感謝です💖

    • 12月19日
ママリ🌼

毎日お疲れ様です😂
読んでて共感しか無かったです😫😫
わたしも皆さんこう思うんだとか、自分だけじゃないって頑張れます(笑)
これからも頑張りましょう応援しています☺️☺️☺️

  • かおり

    かおり

    共感してもらえるだけでありがたいです😂
    みんな母親は同じですよね、頑張りましょう😓

    • 12月19日
ぷりん

わぁー❗️
全く同じこと思います❗️
全部代弁してくれてありがとうございます😊やっぱり、この大変さは同じママじゃないと分からないですよね😂
ぐっすり寝てください❗️
私もかおりさんのお陰で穏やかに寝れそうです✨

  • かおり

    かおり

    結局4:30に夜泣き対応してました😓
    今朝、夜泣きの件話しましたけど、「おつー」って感じでした😂

    私も月曜、「おつー」と言おうと思います😂

    • 12月19日
くう

だんなさん。。😅

心の声、共感します。ほんとにその通りです。喧嘩をしないように口に出さなかったのも素晴らしいです!
うちもですが、産後生活が変わっているのにどうしてこうも男の人は母親になった私たちの生活を想像すらできないんでしょうね?
丸一日手抜きせず全部やって見て欲しいものです。

1日のスケジュール全て紙に書いて、この年末の連休にでも1日体験してもらったらどうですか?離乳食ストックの時点で面食らうでしょう。男の人にはできないです。
出産前まで仕事もしてましたけど、明らかに仕事の方が楽です😅(男の人とはプレッシャーが違うかもしれませんが)
毎日お疲れ様です。

  • かおり

    かおり

    何回か頼んだんですが、
    頼んだことは離乳食とミルクとオムツ変え、お昼寝は出来ましたが、
    洗濯物やお風呂掃除など家事についてはまるでしてなかったです😭
    そーゆー自分に都合の悪い事は忘れちゃうんでしょうねぇ…痴呆かなぁ🙄🙄

    • 12月19日
みかん

素晴らしい文章です!!✨
こんなに分かりやすく書いてあるのはすごい!(笑)
もうさ、この文章をコピーしてラブレターにすればいいと思います!
「9:30〜18:00までは〜」の文章はなんか一番説得力あるから言葉で言うべきかと思いました!
夜中ぐっすり眠れるの羨ましいですよね…ほんと
「俺起きれないんだよね」だけで片付けないで欲しい。
起きれないんじゃなくて、無理やり起きるのよバカタレが!

  • かおり

    かおり

    夜中寝れるの羨ましいですよね〜😂
    旦那は起こされると翌朝辛いと言って別室に行きましたが、週末も帰って来なくなり。
    1回だけ私が風邪引いた時に交代してくれたんですが、
    そうゆう時に限って、娘は朝8時頃までよく寝るんですよね〜😓
    はー夜泣き対応是非やって欲しいですよね😓

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら追い出しますけどね😤
失礼ながら大きい子供のような旦那様ですね。そんなこと言って恥ずかしいと思わないのでしょうか。褒めて褒めてってうちの息子みたい。

私なら全て伝えますけどね。喧嘩上等ですよ。

  • かおり

    かおり

    喧嘩上等いいですね…!😂
    私はもー良くも悪くも旦那に使うHPが残ってませんでした😓
    暖かいご飯を帰宅に合わせて出してるのでHP使い切ってます😫

    • 12月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

これまでお子さん9ヶ月になるまでの間に1人で出かけた日数、時間(ご主人とかおりさんの対比)

子供のお世話の種類を書き出して

(横にかおりさんマークとご主人マークでやってるやってないをしっかりとわかるように)

ご主人にプレゼントしましょう🙄
素敵なクリスマスプレゼントになることを祈ります😂

  • かおり

    かおり

    やりたいー‼️
    でもそこまで旦那に使う時間も気力もないかもです😂
    その時間あるなら寝たい😂

    • 12月19日
8224

わかる。
うん。わかる!!!

俺は仕事が終わったら自分の時間。
私はフルタイムでも朝と帰ってからは育児が待ってる。
すんげえ不公平。
親になった日は一緒なのにいつになったら親の自覚出てくるんだよ!
って突っ込んだら、フッと笑って逃げた過去。まじ、糞だから!!

ついでに、土日、旦那がいるときのほうが頭に来ませんか?旦那はゴロゴロ休日を満喫して、私はたまった家事をして、子どもの相手もして三度の飯作りと片付けで夜を迎える。

君は休日は休めていいよね。
私は休日なんてないし、むしろ休日のほうが忙しい。ねぇ、なぜなのこれ?

って時々訴えてます!

  • かおり

    かおり

    あーめっちゃ分かります…‼️
    うちの旦那さんは大人のご飯は作るんですが、
    それでも在宅勤務とか続くと、そろそろ出社しないかなとか思います…😓

    〇〇やっておいたよ〜は良いですね👀
    私も自己主張するようにします😓

    • 12月19日
  • かおり

    かおり

    最後の2行のコメントが前後しちゃいました💦
    すみません💦💦

    • 12月19日
1910⋆36

共感の嵐でやばいです🥺
かおりさん300日おめでとうございます✨そして毎日お疲れ様です✨

今日は私も朝起きて、旦那がいるって言ったお弁当が忘れられてて悲しくなり、帰ってきて「お弁当なかったよね〜」と言われ(ここはあったよ!って言い返した😂)
その後飲みに行きました🤷‍♀️

私はいつも感情的に言い返してしまうことが多いのでかおりさんみたいにグッと我慢して大人な対応で仕返ししていく方法身に付けたいです🥺

私が言う文句は
いつも自分のゴミを放置しているので「今日○○捨てといたよ〜」とか、
自分の家事に余裕がある日は勝手に子供と先にお風呂に入って「お風呂入っといたから〜」って言って感謝してもらいます😂
↑お風呂は旦那が飲みに行く日は入れる時間が無くて任される事が多いので飲みに行く前日とかに勝手にやって、当日任されても「昨日いれたし、これからワンオペしんどいからよろしく」って言ってかわします🤣

  • かおり

    かおり

    感情的に言い返しても、論点ずれて返されて結局私が悪いみたいな感じになるのがテッパンなんで、
    もー言い返えす事はせず、後からジワジワ責めようと…😅

    論点ズレて結果負かされる。って事がないなら怒りを分かってもらうためにも、
    感情的に言い返すのが本来は正しいと思います‼️
    私はもうそのパワーは残ってなかっただけで😅

    これからやった事は、先に言うようにしよう〜😓
    やるのが当然すぎて、言うまでも無いんですが、
    旦那さんは「今日仕事大変だったよ!」って言うのに負けないくらい、
    自己主張したいと思います😂

    • 12月19日
みた

私が夫に言いたいこと全部書かれてました。(笑)
わたしはこれ全部言っても無視されて終わりで虚しくなるばかりです😵
旦那さん、仕事のストレス持ち帰ってるんですかね?自分を労って欲しいんだったらまず自分が人のこと労えるようになってねって感じですけどね😂
今日も一日お疲れ様でした!
いい夢みてくださいね☺️

  • かおり

    かおり

    労って欲しいならまず労え!
    本当にその通り!
    会社で忙しかったみたいです😓
    仕事の雰囲気を家に持ち帰らないで欲しいです😓

    • 12月19日
ママリ

そこで抑えられるの
素晴らしいです👏
もっと感謝して欲しいって成人した社会人が仕事して当たり前なのに何言ってるんですかね😂
痛くも辛くもない出産に育児なめすぎてて私なら殴るまであります笑

  • かおり

    かおり

    ぃやほんとその通りなんですよ‼️

    勤労って日本人の義務ですよね?
    私は今専業主婦って言う仕事中なんですが‼️って感じです😂
    それを感謝しろって?って感じです😂

    • 12月19日