※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
家族・旦那

実母に結婚をするなって止められてるのですがそーゆー方いますか?結婚離…

実母に結婚をするなって止められてるのですが
そーゆー方いますか?
結婚離婚経験済みです。

コメント

パンダ

うちは、義母に反対されました😂
私が再婚で旦那が初婚だったので…😑

ハルノヒ

夫と出会う前に付き合っていた彼氏と結婚を考えていましたが、超絶反対されました😅それこそ結婚するなら縁を切る!私には娘はいなかったものと思うことにする!とまで言われました。今思えば、母の見る目は正しかったです。

ままん

付き合ってた彼氏との子を妊娠し、今は両親共に反対で未婚シングルになりました。
目が覚めて、娘を産んだのは可愛くてたまらなく後悔はありませんが、結婚はしなくてよかったと今は思います。

さき

最初の結婚も、今の再婚も、母はあまり良い顔はしなかったですね。最初の結婚は、見ててだらしない人だと思ってたと。確かにそうでした。
再婚は、中には連れ子を可愛がれる人もいるかもしれないけど、連れ子を自分の子として可愛がるなんてほぼムリ、子供たちが可哀想な思いするだけだと。

結果再婚して今4年ですが、案の定旦那が長男だけムリと言い出し上手くいきません。再婚直前私が席を外してる時に母は『子供たちを一番に考えてあげてほしい、特に長男は父親の記憶も残ってるし、気にかけてあげてほしい』など伝えたみたいですが。
母親は何か感じ取ってるのかもしれません。

kou

止まられているなら数年様子を見ていいのでは?
結婚するつもりがあるなら例えば半同棲2年くらいするなど。
子供はすぐ作らないがいいと思います。
定期的に母に会わせてたがいいかなと。
数年経ってやっぱこの人だ!ってなったらきちんと挨拶にいくと許してくれると思います。急いで籍入れなくてもいいのかなと思いました。

tamachiri

結婚の理由が、自分のためならちょっと考え直した方がいいかもしれませんね。
娘のためと思えているのなら、いいんじゃないかと。
何かあったとき、絶対に娘の味方でいられる自信があるなら、あとは自己責任ですよ(^^)
その覚悟あるの?ってお母様は問われてるんじゃないかと思いました😊