※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま。
家族・旦那

暗い話で申し訳ないです。お話を聞いていただきたいです。10月に私の母…

暗い話で申し訳ないです。
お話を聞いていただきたいです。

10月に私の母の母親
私のおばあちゃんが
亡くなっていた事を
今日父親と母親に喪中ハガキにて
教えてもらいました。

私は結婚していて
実家には居なかったので
おばあちゃんが亡くなった事を
知らずにいました。

おばあちゃんは老人ホームに入っていて
朝になっても起きてこなくて
職員が部屋を見に行った所
寝たまま亡くなっていたみたいです。
お葬式は私の母親と父親だけで
お葬式をしたらしいです。

でも、おばあちゃんを火葬した次の日
私と旦那の結婚の挨拶に
私のお父さんもお母さんも
明るく振舞ってくれて
沢山お母さんは私たちの為に
自分のお母さんが亡くなった悲しみを
表に出さずお祝いしてくれていたと思うと
涙が出てきます。

きっとおばあちゃんが亡くなったことを
私に言わなかったのも
これから結婚する娘に
余計な心配を掛けたくないと思い
気を使ってくれていたんだと思います。

今日そのおばあちゃんが亡くなっていたこと
それなのにお母さんもお父さんも
結婚の挨拶であんなに明るく
おめでとうと笑っていてくれたことを
旦那に話しました。

旦那から返ってきた言葉は

「まぁでも寝たまま亡くなったんでしょ?
苦しまずに済んでよかったね」

「ねぇ見てよ 今日ポケモンGOで
色違いのポケモン捕まえたんだ」

「92でしょ?老衰だね〜」

「そんな大変な時にお母さんとお父さんに
迷惑かけてたんだね でも知らなかったから
しょうがないよね」

でした。

大丈夫?とか悲しいねとか
会ってみたかったなとか
お父さんとお母さんは大丈夫?とか
家族の心配をして欲しかったです。

私はおばあちゃんが
亡くなったことを聞いて
現実を受け止められないでいます。
最後に1回会いたかった。
おばあちゃんにも直接結婚の挨拶したかった。
心残りがたくさんあります。後悔も。

旦那とそのおばあちゃんは
会ったことが無いのですが
妻の母親の母親が亡くなった時に
そんな簡単な言葉を
妻に掛けてくるのは異常ですよね?
無神経極まりないですよね。

なんか見損なった気分です。
私の母親か父親が亡くなってしまった時も
同じようなことを言ってきたら
私は許せないです。

コメント

deleted user

余裕で離婚案件ですね
あなたの親どころかあなたに対してもそうなってきますよ

  • あーまま。

    あーまま。


    そうですよね、、、
    回答者様でしたら
    旦那になんて言いますか?

    • 12月18日
deleted user

めっちゃ旦那さんむかつきます!!

  • あーまま。

    あーまま。


    ムカつきますよね☺️
    今も普通にしてくるのがムカつきます 常にムカつきます☺️

    • 12月18日
deleted user

今年の10月にお亡くなりになられて、
あーまま。さんは
すぐ後にご結婚の挨拶をされたということは、
もう入籍はお済みなんでしょうか?
娘さんが五歳ということは、
再婚ですか?
まだ入籍されてないのであれば、
入籍するのを待った方が良いかもしれませんね😭
自分の大好きな人には
自分の大切な家族の心配してほしいですよね😭

  • あーまま。

    あーまま。


    私未婚で11月15日に
    入籍していて
    11月3日に私の父と母に
    結婚の挨拶をしました。

    その前月の10月に
    おばあちゃん亡くなっていたのですが聞かされてなくて今日ハガキにて知らされて
    その話をしたら旦那がこうです。

    呆れました

    • 12月18日
はじめてのママン

旦那さんひどすぎる…

今、祖母が施設に入っていて
なんとか息子連れて報告に行けましたが、旦那は会っていません…
そこでそんな事言われたら絶対許せないです。
大好きな家族なのに😢
(うちもポケモンGOが〜って言うのでムカつきます。)

旦那さんいくつか分からないですが、
いい歳してそんな事しか言えないの?友人や職場の人には同じこと絶対言わないでよ⁉︎相手が絶対傷つくし、今後の関係が悪くなるよ。私との関係も少なからず影響あったことは覚えといてね😠と言い放ちますね…
まあ、響かない人には響かないです。

あーまま。さんのお父様、お母様とってもあーまま。様を大事に思ってるんですね😌♡
あーまま。さんもきっと愛に溢れてる方なんでしょうね☺️
お祖母様のご冥福をお祈りします。