※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

明後日義理の家族のおばあちゃんのお墓参りを親戚でやるそうで私も今年…

明後日義理の家族のおばあちゃんのお墓参りを親戚でやるそうで私も今年から出るように言われました
しかし今日義母から「義理の兄が頭痛咳があってPCR検査を受けて陰性だったんだんだ」と言われ今も念の為仕事は休んでいるそうです

義理の兄が体調万全では無いのに来るそうです
親戚の子にも3歳の子と小学生の子がいてその子たちも来るそうです

コロナ禍だしインフルもあるわけでまだ予防接種終わってない息子を連れていくのがとても不安です
それを旦那に相談したところ「大丈夫だろてか急にそんなこと言い出すなよ迷惑かけんじゃん」と言われました

私はこのご時世にわざわざ他人の目まできにして子供の安全を守らないでのうのう親戚の集まりに行くのは凄く不安です

私がおかしいのでしょうか?


義母にその話をしたところ「でももうお弁当とかもあなたの分も用意してあるかね」と言われました

コメント

deleted user

せめて義理のお兄さんは今回は不参加でいて欲しいところですね、、、コロナ陰性だったとしても仕事休むくらいの体調不良なのに来ないでほしいです💧
旦那さんもひどい…

  • ぴーす

    ぴーす

    旦那はいつもこういうことがあっても自分の家族のことしか考えないので本当に頼りないです💦その度に私はもう誰に話せばいいのか分からなくなります😭

    • 12月18日
deleted user

お弁当くらい誰かが食べればいいし、命には替えられないので旦那だけ行けばいいんじゃないですか??
旦那さんよ、なにが大丈夫なの?🤷‍♀️🤷‍♀️

行かなくて大丈夫です。行かなかったところでバチが当たるわけでもない呪われる訳でもないです。例え旦那と義家族が不機嫌になっても息子さんを守れた主さんはすごいです👐🏼

  • ぴーす

    ぴーす

    旦那も向こうの家族もただ親戚に息子を見せたいだけなのかなと私は思ってます😅

    今回はもう行かないとはっきり言おうと思います🥺

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと見世物じゃない……
    コロナが終わってから会えばいいだけなんですけどね😓
    それが出来ない大人が大勢いますね🙀

    もう行かないの一点張りでいいと思います👍

    • 12月18日
さくら

えーー😓咳出てる義兄が来るのがおかしいですよ😞😞😞
コロナ陰性だとしてもこんな時期に咳風邪うつされたら20さんもお子さんも周りの目とかあるし買い物程度でもなかやか行けなくなりますし😣

体調悪い人が来るってわかってるなら私も行くの嫌です😭全然おかしくないです!

  • ぴーす

    ぴーす

    そうですよね💦

    皆さんそう言ってくださるので私の考え方がおかしくないと分かりました🥺おお返事ありがとうございます🥺

    • 12月18日
けー

弁当なんてどうでもいいです。
守るべきものを守ろうとして何が悪いんでしょうか。
墓参りで集団感染しても誰も責任とってくれませんしね。
行かなくて良いと思いますよ。
迷惑掛けんじゃんって…自分の実家なんだからそこをなんとかするのがご主人の責務では?

  • ぴーす

    ぴーす

    私もそこまでして私たちを行かせたいのは何故なのか考えましたがきっと息子を親戚に見せたいだけなのかなと思いました🥺

    旦那も言うなら自分で断れと言われます、
    自分で話しても分かってないから頼ってるのにって感じです🥺

    • 12月18日
  • けー

    けー

    そうですよね💦
    行けば結局自分の判断で来たってことになりますから、断固として行かないのがベターかなと思います💦
    今感染すると年末年始軟禁状態かベッドの上ですよ💦💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ‼︎
わたしも同じ事がありましたが、全く同じこと思いました。

  • ぴーす

    ぴーす

    同じ方いました😭

    おかしくないですよね😭よかったです
    お返事ありがとうございます

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方が居て心強く感じました😊
    少し頑張れる気がしました😌ありがとうございます🤲

    • 12月18日
はじめてのママリ

このコロナ禍の中、何故この時期の今年から20さんが参加しなければいけないのか謎でしかないです😅

20さんの考えは間違っていません!!
どこに迷惑を掛けるのでしょうか😅
弁当なんて1人分くらい誰かが食べればいいです!!
私なら行かないです😥

deleted user

PCR検査陰性だったとしてもインフルや普通の風邪の可能性もあるし来てほしくないですね💦
旦那さんも自分の子供が苦しむことになったらとか考えてほしいですね、、
お弁当とか知らないです勝手に用意したのはそっちー!ってなります🤗笑
お子さん5ヶ月なら皆から可愛い可愛いって、抱っことかされまくりそうですね、それも心配😵😵私なら旦那と喧嘩してでも行かないです😅