※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DYママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事を拒否して困っています。パンは好きだけど、ご飯や麺は食べない。野菜やお肉もあまり食べない。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいます。
元々、白いご飯を食べてくれず、カレーや、親子丼にすると、食べてくれていたので、毎日、工夫して食べさせていましたが、ここ半月位前から、拒否するようになりました。
麺類も拒否、野菜やお肉もあまり食べずで、パンやパンケーキは大好きです。
パンなどに、野菜を混ぜて食べさせてはいますが、これでいいのか?💦
また、ご飯や麺類も食べてくれるようになるのか?💦不安です。
何か、方法や工夫など、あれば教えて下さい!

コメント

ワンわん☆

同じく1歳4ヶ月です。
うちの場合になってしまいますが、目の前でラップに包んでおにぎりにしてあげたりとか、アンパンマンのふりかけをかけてあげると食いつきが良くなりました!

Aya.k

私も同じような質問しました。ウチは1歳の息子ちゃんですが、もう1カ月以上パン系のものとヨーグルトしか食べてません💦元々バクバク食べるタイプじゃなかったですが、急に何もかも受け付けなくなりました😭パンケーキに野菜混ぜたり野菜ジュース飲ませたりパンを野菜パンにしたりする程度でやり過ごしてます。先日栄養相談で聞いてみたら、そういう時期はあるから、今はガマンですよって言われました。アドバイスとして言われたのは、ヨーグルトにフォローアップミルクを混ぜて食べさせると、少しは栄養が取れるそうです。あとパンケーキ作る時も牛乳じゃなくてフォローアップミルクを使うといいそうです。

DYママ

目の前で、ラップに包んでおにぎりですか!
ちょっと、やってみます!!
ふりかけはどうかなぁ~思い、この前、アンパンマンふりかけを買ってはいましたが、使っていなかったので、試してみます。
ありがとうございました。

DYママ

うちも、元々食べる子ではないので、似ていますね。
私も、パンケーキに野菜・野菜ジュースで、作って食べさせていて、それが毎日なので、これでいいのかと...💦💦
ヨーグルトに、フォローアップミルクや、パンケーキを作る時に混ぜて作って食べさせればいいんですね!
うちは、ミルクも、フォローアップミルクも拒否だったので、何かと混ぜれば、大丈夫そうなので、試してみます。

ありがとうございます。