※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでから2時間後に吐き戻しすることはありますか?今日は吐き戻しがあり、若干ミルクの匂いがしますが、元気そうです。心配はありませんか?

吐き戻しについてお聞きしたいです(๑・㉨・๑)

赤ちゃんて、ミルク飲んでから2時間過ぎたあたりでも吐き戻しってありますか?

もともと、1か月過ぎたあたりから授乳後(完ミです)にチョロッと出る事がある子でしたが、今日は上記のような感じです。
大量でもなく、いつものチョロッと出てスタイが少し汚れる程度ですが、わりと時間経ってからなので気になりました💦
だから、若干ミルクの匂いはしますがサラサラした透明っぽい物が出てきます。

具合い悪いとかじゃないですよね?
それ以外(飲み具合い、機嫌、睡眠、便など)は、変わった様子はないように思います。

コメント

りん

ありますよー!
うちは今ミルクの間隔4時間〜4時間半あいてますが、今日は4時間だったからミルク作っている最中に結構な量吐いていました😂

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ミルク作ってる最中に吐くのは
    えぇ⁈今⁈ってなりますね😅

変な吐き方じゃないので、夜の授乳時も様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
タン塩

同じく息子も吐き戻ししやすい子で飲んですぐや次の授乳のすぐ前にもチョロっと出ちゃいます💦💦
最初は気にしましたが吐いても笑ったりして元気そうなので飲ませすぎなのかなぁと思ってます😭ちなみに完ミです!

今日の息子と同じ感じです!
    吐くと普通〜にケロっとして「あぅーんくー」って話しだすので大丈夫かな…と思うようにしてました😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

同じく吐き戻し数え切れない程されました。
今?ってなることも…授乳前に少し吐いたりもありました。
機嫌が悪くなかったり他に変わった様子がなければ様子見で大丈夫だと思います!

そうなんですね!ウチは長男も吐きやすい人で、長男はガバッと戻す量も多く…😅それからしたら、次男の吐き戻しなんてかわいいもんですが、吐くとやっぱりびっくりするし心配で。
    でも、今も寝てるので大丈夫かな〜と思ってます!

• 12月18日

えっ、いま!?って時に吐き戻しあります💦2時間後、3時間とかの吐き戻しがおおくて、飲んですぐの方が吐き戻しないです😊

同じようなお子さんがいて、安心することができました♥️飲んですぐは出ないんですねー!吐き戻しにもいろんなパターンがあるのかな😅

• 12月18日
まぁこ

あります!
胃や腸が動くときに戻すみたいです。
うちの息子、ドバドバと何回も吐きますが、元気で機嫌良くて体重増加も順調です😊
ジョウハルmamaさんの方も大丈夫そうなので、心配することないと思います。

どうしても不安なら、予防接種や健診の際に小児科医や看護師、助産師などに相談してみてはいかがでしょうか。

そうですよね😊ありがとうございます!
    今日は、今のところ吐き戻しないですが、様子を見て来週末に予防接種があるので聞いてみます😄

• 12月19日
しょに

2人目がマーキングか嫌がらせか!ってレベルで吐き戻します🤣🤣
2時間どころか、4時間近く経ってそろそろ次のミルク作るかーって時まで吐いて笑ってきます🤣🤣

空気の飲みすぎると?なるようで、ツイストシェイク→ベッタの哺乳瓶に変えたら
吐き戻すけど量は減りましたよ😀

哺乳瓶を変えるかー🤔考えた事なかったです!
    上の子が使ってたの、そのまーんま使ってました😅ちなみに、Pigeonの母乳実感です🍼

最近、なかなかゲップ出なくて、私も途中で諦めちゃってる事があって💦根気強くゲップ出るようにして様子見てるとこです!

• 12月20日
  • しょに

しょに

もしかして変えたらよくなる事もあるかもですね❣️
    でも母乳実感だとそんなに
    空気飲み込んでる感じもしないですが😱(上の子の時の記憶の限りは)

あ!ゲップ!!!
    そしたら右側?を下にして
    寝かしておけばいいみたいな事聞いたことがあります😘
    我が家はちょっと前かがみにさせてゲップさせたらすぐ出てます😆
    ただ3回程ゲップしない限りは
    ダラダラ吐いてます😂😂

• 12月20日