※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがうまくできない2歳の子供がいます。イヤイヤ期でオムツを拒否し、幼稚園が心配です。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ…どうやったら出来るようになるんですか🤣?!
うんちは大丈夫ですがおしっこが全然出来ません🤣

2歳でイヤイヤ期だから
行こうって誘ってもイヤだって言われるし
気づいたらオムツでしちゃってるし
シール作戦もダメだったし
パンツ履かせても漏らすだけだし

早生まれだから3歳になってすぐ幼稚園です😭
このままじゃ間に合いそうに無いし
できる気がしませんー😭😭😭

コメント

ママリ

私も知りたいです(笑)
うんちトイレでできるの凄いです!

うちはパンツも履きたがらないし、事前事後報告なしでいつおしっこしてるのかも不明🤣
幼稚園でもトイレで出たこと1度もないし、4月から年少ですけどもう諦めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心強いです😭笑
    うちだけじゃないって事がホットしますーーー😭😭
    諦めが肝心ですかね😭
    うんち出来るの凄いなんて!!その発想無かったので誉めまくります😌涙。。

    • 12月18日
はじめてのママリ

月齢近いです!
うちはもう諦めてます❤️
今かなりの偏食でそれだけで
ストレスなのにトイトレなんてしたら
もう私崩壊します、、笑
女の子だし物分かりもいいし、
幼稚園行ったらすぐに
はずれるような気がして!
幼稚園には申し訳ないですが
幼稚園任せです😂😂

嫌だっていっているうちは行かせません。
そのうちオムツが恥ずかしいと
思う日が来るさ!みたいな感じです!
ウンチトイレでできるのすごいですね👏

退屈ガール

パンツで漏らさせたら長男は3日、次男は1週間でとれました🙌
最終手段かもしれませんがトイレ行ったら小さいおやつひとつあげるとかどうですか?
キシリトールのタブレットとかなら歯にもいいですよ✨

ガラスの靴(32)

パンツはトレーニングパンツですか❓

はじめてのママリ🔰

いきなりパンツで
最初は漏らしてたけど
5回漏らしたくらいで
すぐ外れましたよ✨
おしっこは2歳4ヶ月のとき、
うんちは2歳8ヶ月でトイレでできるようになりました!
時間で誘ったり、こちらからトイレ行こうと言ったりしないで、自らトイレ行くと言うまでは見守りスタイルでいました😊

じゅんぴ

いきなりオムツなしにするか、好きなお菓子でつる作戦が早いと思います!

久しぶりのママリ

トイトレは💩はなかなか難しくて…苦戦しました💧が、、
いつのまにか外れたので焦らず子供のタイミング次第かなってって思ってます…🤔

ぐっちゃん

うちも早生まれで、いつ取れるのー??っと思ってましたが、最近とれました!
根気よく付き合うしかないんですかね🤔
おしっこをまとまってするようになれば、タイミングだと思います!
パンツにしておしっこ失敗する時間の間隔や量を見てました。

うちの娘にはまわりのお友だちの刺激が1番良かったです!
(仲の良い、少し娘が尊敬してる友だちです)
トイレ行っている姿を見せたらやる気になりました👀

ママ

アンパンマンの補助便座とアンパンマンの良く出来ましたシールとしまじろうの音楽がなるトイトレオモチャをトイレに置いてました!補助便座に座ったらしまじろうの音楽を鳴らしながら一緒に楽しそうにトイ列車の歌を歌い、オシッコやウンチが出来たら超大袈裟にめっちゃ褒めます!ムツゴロウさんが動物を褒めているみたいにクシャクシャになるくらいオーバーリアクションで褒めます!
その後にアンパンマンの良く出来ましたシールを一緒に貼ってました!
あと、なるべくトイレのドアはいつも開けっぱなしで閉鎖感がないイメージにしてました!ドアが閉まっていて狭い個室だと入ることに抵抗が出そうなので…それから明るい照明にして怖くないよアピールもしてました!

以上のことをやって1週間くらいでオムツ外れました😄女の子は一度やる気が出れば早いのかなと思います✨