※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎて、周囲の期待やストレスで焦っている女性の悩みです。

すみません、愚痴です😑💦

予定日すぎて前駆陣痛の痛さにも慣れ
もうどこがどう痛いのかも分からない😔💦

義祖母には少し動いた方がいいんだって言われるけど
散歩に行こうとしたら雪があるんだからやめなさい。
階段上り下りしようとしても寒いんだから部屋にいなさい。
どっちだよ~笑

毎日毎日義祖父母にまだかまだかと言われ
義祖母の友人からも毎日のように産まれたか?と
電話が来るらしくその報告を毎日受ける。
みんな心配してくれてたり楽しみにしてくれてるのはわかるけど
正直ストレスでしかないし焦る必要なんてないのに
めちゃくちゃ焦ってしまう…。
赤ちゃんのタイミングで!って自分に言い聞かしてる…
けど結局焦ってしまう自分がいる…。

40週の検診では子宮口1センチしか開いてないとのこと
あともう少しで絶対に出てくるのわかってるけど
もう出てこないんでないかとか思ってしまう💦

居心地いいんだねーって言われることにも
イラッとしてしまう自分がとっても嫌だぁぁぁぁ!!

すみません
失礼致しました🙇‍♂️💦

コメント

ままりーー

コロナ出産で、普通以上に不安やストレスのある中
さらにストレスやめてほしいですね!!
年配の方は、なんやかんや言いたがりですよね苦笑
出産頑張ってください!!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😭
    37週の時からずっとで
    もう、そっとしておいて…って感じです笑

    • 12月18日
  • ままりーー

    ままりーー

    自分も体験してるなら、わからんのかなって感じてました笑
    生まれたら生まれたで、また色々言われますよ(´-`).。oO

    • 12月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    絶対あーしろこーしろ言われますよね…
    常に耳栓してたいです🙉笑

    • 12月18日
nyapi(25)

前駆陣痛2日経ってから本陣痛でした😂😂
イライラしますね、
ストレスお産によくないからとりあえずそっとしててくれ!!爆

  • ぱんだ

    ぱんだ

    前駆陣痛っぽいのが月曜日から
    ある日ない日がありまして…
    まだまだ長期戦になりそうです🤣
    旦那に言ったところで…だし
    ここで愚痴ってしまいました😭💦

    • 12月18日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    いやいや、愚痴りましょ、
    ウェルカム愚痴😂👐👐👐
    ここでしか言えないってありますよね!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもまだかまだか言われて、すごくストレス溜まりました(笑)里帰り出産でしたが特に祖母に言われました💦あと親戚💦親戚に聞かれるのが1番嫌でしたね〜、、。母がいる時はフォローしてくれましたが、日中は仕事でいないので😂結局、予定日を1週間すぎて促進剤になり無事に産まれました😂
周りから言われると余計に焦るし、言わないで!ってなりますよね、、。心静かに赤ちゃん迎えたいのに〜って思ってました😂

わたしも40週で子宮口1センチから変わらず、出産の際も微弱陣痛から進まずで促進剤使いましたが、赤ちゃんのタイミングだし絶対生まれてくるので、安心してください💗応援してます✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    友人は予定日より早く産んでる子達が多くて
    自分と同じ気持ちの人がなかなかおらずで
    こうやって同じ気持ちだった人や
    今ここで共感してくれる人がいたり
    先輩ままさんの話を聞くと
    心が落ち着きます😔💗

    ありがとうございます🙇‍♂️💗
    あと少しめげずに頑張りたいと思います!!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!(笑)友人で予定日過ぎた子ほぼいなくて、自分も予定日よりはやく陣痛くるかなとか考えてたので、余計に焦りました🤣!
    わたしの場合は前駆陣痛もほとんどなかったので💦
    同じ人がいると心強いですよね✨

    そうです、あと少しです💗
    むしろこのゆっくりできる時間楽しもう👍くらいの気持ちでいた方が気楽です!難しいかもですが😭💦
    頑張ってください✨

    • 12月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    遅くなりました!!
    19日無事生まれてきてくれました!!

    ゆっくりできた分
    これから頑張って行こうと思います😘
    赤ちゃん生まれても悩みはつきめせんね笑
    まだまだママリは手放せません🤣🤣

    • 12月23日
あーちゃん

つい昨日同じ様な内容の愚痴を私もココで吐き出しました(笑)
凄く良く分かります😩💦
義母に健診の度に、いつ頃になりそう?って言われ。

いや、分からないからそんなの。赤ちゃんのタイミングだし、分かればコッチも言うし😓
って感じで、静かに待っててくんないかなぁーってイライラです(笑)

楽しみなんは分かるんですけどね、ホント。
でもメインは私たち夫婦なんだし、ホントただただ、待ってて欲しいと思うも言えなくてホントストレスですよねー(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    遅くなりました!!
    19日に無事生まれてきてくれて
    まだかまだかのストレスとは解放されましたが…
    退院後は実家に1ヶ月帰りますが
    その後義祖母のいるお家に帰ります。
    何を言われるか今からとても不安です😑💦💦

    そう、何も言えないからストレス溜まりますよね…笑

    • 12月23日