※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

12週後半の経産婦が、お腹のポコポコする感覚が胎動か不安。1人目より1ヶ月早く感じるが、複雑な気持ち。経産婦として初めての経験で戸惑っている。

こんばんわ☻

12週後半の経産婦です!
なんかお腹がポコポコする感じがあるんですが
これって胎動ですかね😳😳

1人目の時は16週くらいから感じ始めました
ポコポコしててガスかな〜とか思ってたら
検診の時に今動いたね〜って言われて
ああ!これが!!ってなったので
どんな感じだったか鮮明に覚えてるんですが

ネットとかで見ても12週だと早すぎると
書いてあって、愛おしい気持ちと、
いやいや、これは腸だ・・・。
と複雑です(笑)

BMIが17前後のやせ型なので
わりと早く感じるのかなとは思いますが
1人目の時より1ヶ月も早い!

でもお腹も1人目の時の6ヶ月くらいのお腹です(笑)

経産婦だから。といっても
1人目とふたりめで全然違いすぎて
はじめてのことだらけですね🤣

コメント

ママリ

もうすぐ14週ですがまだ全然わかりません🤣!
人それぞれですね🥺
胎動感じるのに痩せ型とかはあまり関係ないみたいですよ✌🏻

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    私も確証がないのでなんとも言えませんが🤣🤣
    先生にやせ型は早いと思うって言われてたのでそうなんだ!!って勝手に思ってました🤣
    明日検診に行くので聞いてみようと思います☻

    • 12月18日
ママリ

1人目が20w頃、2人目と3人目は16w頃から胎動が感じられるようになりました!
最初の頃は区別がつかないですよね💦

  • なな

    なな

    全然分からないですよね🤢
    16w位がやっぱり平均的みたいなので気長に待ちます🤣

    • 12月18日
K.A.A.T

16週くらいから2人目は胎動感じ18週になりボコっとなってる感じでこれ胎動だってなってます😂
娘の時は20週頃でした☺️
お腹の出方もかなり出てます😂

  • なな

    なな

    やっぱり全然1人目と2人目で違いますね😳😳!
    びっくりばっかです!(笑)

    • 12月18日
る

私も11週くらいから感じました🙄
でも違うのかなぁと思いつつ
いやこれは胎動だよなと🤣

  • なな

    なな

    めちゃくちゃはやいですね!!🤩
    やっぱり個人差ありますね😳😳

    • 12月18日
  • る

    腸かなと私も思いましたが
    胎動だと思ってます😊
    胎動始まると尚更愛おしくなりますよね🌸

    • 12月18日