※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiiiii
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがRSウィルスにかかりました。小児科では自宅でのケアを促されました。入院を避けたいので、同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

2ヶ月の子供がRSウィルスにかかってしまいました。。
小児科で診てもらったところ、ミルクも飲めているし酸素の値も大丈夫だから、吸入と吸引をこまめにやって呼吸が少しでもおかしかったら救急に行ってねと言われました。。
乳児でRSに感染して入院せずに自宅で診ていた方いますか?上に子供たちがいるので、できれば入院せずに良くなって欲しいのですが。。

コメント

MAKI

保育士してますな、早い段階で受診し、薬貰ってたらひどくならずにすんだという子が多かったです!

• yukiiiii

yukiiiii

コメントありがとうございます!上の子たちもいるので出来たら入院は避けたく頑張りましたが、今日からだんだん咳も良くなってきました‼︎このまま良くなりそうだねと言われてホッとしています!子供の生命力はすごいですね‼︎

• 8月7日