※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

健診で大腿骨が短いと言われ、心配。足が前より短くなり、ダウン症など検索中。同じ経験の方いますか?

今日健診日でした。
エコーで、大腿骨だけ2週間ぐらい短いです。
頭と体はほんとにぴったりくらいの週数なので余計気になります。先生はいつも週数通りですねとしか言われなく今まで小さいとか、足短いねとかも言われたことありません。前の健診の時のをみると前より足の長さが短くなってました😭いろいろ調べるとダウン症などがヒットし、検索魔になってしまっています😣あと2週間で出産予定日ですが長くて長くて仕方ないです。同じ経験のある方いますか?

コメント

s

検診では異常なければ大丈夫だと思いますよ♪
私の時は頭が3週間分デカいと言われ続けられ
調べるとダウン症だの水頭症だの出てきましたが
健康に生まれてきてくれました❤️
産まれて、特別頭でっかちな子でもありませんでした(笑)

deleted user

わたしも毎回大腿骨3日〜1週間は短いですが、先生からは大腿骨は測りづらいから誤差がでるといわれました!!検診ごとに差が開くとよくないみたいですが、2週間くらいであれば問題ないとおもいます🥺

まろすけ🔰

エコーが全てじゃないと思いますよ!電波で見えないものを写してる分、確実だとは言えませんし、その日その日で骨の先っぽが見えなかったりは多少あると思います!その時見えた部分を測ってるだけなので、絶対にこの数字だっていうのもないと思います☺️
実際生まれてきたら、聞いてたよりも大きかった!体が大きいと言われてたけど、普通サイズだった!とかよく聞きますし😅
先生から何も言われない限り問題ないと思いますよ( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡