※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

細菌性膣炎が治らず不安です。妊娠中で破水のリスクも心配。薬をやめると再発。出産まで治らなかった方や早産にならず出産した方の経験を知りたいです。

細菌性膣炎がなかなか治りません😢
現在妊娠20wになるのですが初期の頃から
治ったりまた膣炎になったりと繰り返しています。
細菌性膣炎になっていると破水の原因になるというのを知りとても不安です😢私自身ならないように気をつけているのですが薬をやめるとすぐに膣炎の症状が出てしまいます😢
出産まで治らなかった方や細菌性膣炎を何度も繰り返しても早産にならずに出産できた方はいますか?

コメント

小豆の母🔰

ほんとにそれわかります😭
私も繰り返してます…
なにか対策ないんですかね🤔?

  • さや

    さや


    同じ方がいて少し安心です😭
    ヤクルト飲んだり下着をこまめに変えたり洗いすぎないように気をつけたり、、、頑張っているのにすぐにおりものがおかしくなってしまって毎回トイレ行くのも怖いです😭
    お互い元気な子供産めるように頑張りましょうね!!!

    • 12月18日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    乳酸菌いいって聞きますよね!おりものが多くてやっぱ
    菌増えちゃうんですかね😭

    ほんとに頑張ってヤクルト飲んでヨーグルト食べて元気な子供産みましょう😂⭐️

    • 12月18日
  • さや

    さや

    ストレスとか免疫力がなさすぎるのも膣炎の原因なんですかね😭!?
    本当乳酸菌パワーで早く膣炎退治して元気な子供産みたいいい😭✨

    • 12月18日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    でもやっぱり免疫力が一番ありそうな気がしますけどね😂
    妊娠中おりものも増えますし余計に良くないですよねー。
    なんなら早く週数経って欲しい😭(笑)折り返し地点もどかしいです(笑)

    • 12月18日
  • さや

    さや

    おりものすごい増えますよね😫
    そのせいで蒸れたりもするし、、、
    分かります笑私も毎日あと何週で出産出来る〜とかそればっかり考えてます笑やっと折り返し地点ですよね😂

    • 12月18日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    折り返し地点から長い😭
    1ヶ月毎の健診とか…待ち遠しすぎて😞

    楽しみって健診のエコーしか
    ないし、後期になったら
    準備とか楽しみあるんだろうけど…。(笑)

    菌、カビ、このワードもう聞きたくない😂
    仕事柄中々トイレ行けないから余計…

    • 12月19日