※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

明日は計画無痛分娩で出産予定。初めて長女と離れる夜、寂しくてドキドキ。旦那も不在。子供をお泊りさせる期間や、一人の時間を大切にする方法について相談。

あした計画無痛分娩で出産予定で、今夜は初めて長女と離れ離れの夜を一人で過ごします🥺旦那も向こうです
日中なら保育園で居ないのに慣れてますけど、数日会えないので寂しいです💔あと、お産のドキドキと😅寝れるかなw

皆さんは、旦那家族へこどもをお泊り最高何泊させたことありますか? お婆ちゃん(46歳ですけど)子にならないかも心配と嫉妬です💦笑

一人の時間は大切だし、あった方が良いなのは分かってるけど、どうやったら頑張りすぎないような考えになりますかね😬

2人目産んでから気楽に考えるようになった方いますか?

コメント

3mama

私も末っ子無痛で産みました!ドキドキで寝れないですよね💦
うちは旦那宅には近すぎて泊まる機会がないんですが
自分の親のとこには3日くらい泊まらせますよ!上2人ですが🤣

お産頑張ってくださいねー!

• しあ

しあ

それは上の子2人が何歳になってから許せましたかー?🥺
    姑に娘とられないか怖くてあんま頼りたくない自分がまだいるのでw
    躾の邪魔されるのが一番嫌なだけなんですけどね😂
    旦那がお坊っちゃまで人生の困難に弱い人ので自分の子はそうなってほしくない一心でだと思います😅

有り難うございます!緊張します💞

• 12月18日
3mama

1番上は3歳くらいの時に一人でお泊り行ったと思います〜

今はお盆と年末は上二人だけ先に自分の実家に行かせてます📣

• しあ

しあ

一番最初は何泊させましたか?
    まあお家近かったらなんか安心感ありますよね💦

外国人でお盆と年末の風習あんまないので、慣れたらそれ以外の普通の日に頻繁に求めて来そうで😅

まあでもそれを利用して夫婦の時間とか良さそうですよね🥺マンネリ化してるので笑

• 12月18日
  • 3mama

3mama

最初は2泊くらいだったよーな気がします😉

子供が慣れたら泊まり行かせたら1人居ないだけで楽になるので💪💪
    良いと思いますよ♪

• 12月18日