※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊活

排卵検査薬が当てにならず、基礎体温+病院での検査が排卵の状況を把握できますか?

多嚢胞症候群のため、排卵がしにくく、排卵するタイミングを病院で見てもらいたいと思っています。
その場合、不妊治療に対応する病院に排卵が起こりそうな時に行けば良いのでしょうか?
排卵検査薬は陽性が出てしまい、当てになりません。

基礎体温+病院で見てもらえば、排卵するかどうか、排卵済みかどうかはわかりますか?

コメント

はじめてのママリ

とりあえず.行ってみるのがいいと思います✨
あとは先生の指示に従って病院に通ってタイミングを取ることになると思います!!
排卵の有無は病院に行ってエコーするとわかります!!

かえぽん

こんばんは!
私も多嚢胞と先生に言われました😱
卵巣のなかに卵がいっぱいあって排卵してないと言われ薬も何も無かったです😓

はじめてのママリ🔰

こんにちは。多嚢胞です。
妊娠を望む前から知っていたので、妊娠をしたいなーってタイミングで不妊治療の病院にかかりました。
一回検査して、お薬だしてもらって排卵の様子を見て…タイミングとる日を教えてもらうって感じでした。
基礎体温もいらなくて、エコーで排卵を見てもらう感じでした。

やま

私も多嚢胞で2人目はタイミング法まで見てくれる病院にかかってます!
エコーで内診して血液検査して
次回クロミッド試してみることになってます😊