※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お出かけ

東京感染者800人越え😭昨日のニュースでついに来たかという感じでした。1…

東京感染者800人越え😭

昨日のニュースでついに来たかという感じでした。
1000人になる日もすぐそこなような気がします...。

先週、義父の職場で感染された方が出ました。
咳などは特にしておらず、熱もなかったけど味覚が分からなくなり検査したら陽性反応が💦

主人も出入りしている会社なので、私と子供含め夜のPCR検査を受けに田町へ🏥

次の日に結果が出て私たち家族は陰性だったのでほっとしましたが、本当にすぐそこまで迫っているんだなと改めて認識させられました。

何より夜の田町は忘年会の人で溢れていて、本当にびっくりしました。

普段は家にいて、近所への散歩や買い物だけで外出を控えている私としては「餃子とビールやってる場合じゃないだろ!!😡」と叫び出したい気持ちと、やるせない気持ちと、これは医療崩壊するわ、助けなきゃいいのに...とものすごく嫌な気持ちになってしまいました😔

私も独身の頃は仕事おわりに飲み歩いて楽しんでいたので、餃子とビールがどれだけ美味しいのかも分かるし、すごく発散になってるのは分かります。凄くストレス溜まる時期だし、余計に。

ただやっぱり今じゃないでしょ!ってもやもやがずっとあります...。
すみません、吐き出したくて書いてみました。
いいよね、餃子とビール...。でも今じゃないんだよ...😔

コメント

🌈

うちなんて今日会社の忘年会みたいです😅埼玉住みです。
ほぼ子持ちの方ですし昨日のニュースとか見てないの?子供に移ったらとか考えないの?ともう呆れてしまいます、、

• yuri

yuri

コメントありがとうございます😊 忘年会シーズンですもんね😭 今年やるの?って感じですけど、職場だと断りにくいのもちょっと分かりつつ..、でもとにかく心配ですよね!頑張ってなんとか逃げ切りましょう!🏃🏻‍♂️

• 12月19日

私も都内なのでお気持ち分かりますよ💦

取り敢えず、陰性で良かったですね😣
こればっかりは自衛するしかないですよね。。

小さい子もいるので夜に出歩く機会は皆無ですが、今の時期でも居酒屋に行かれる方はいますし、またそのお店の経営者、従業員の生活もあるので、一概に飲食店を責める事もできないですね。😢

日本は世界で見ても医療資源には恵まれており、人口あたりの病床数は世界一です。(人口あたりの医師の数は先進国では少ない方ですが。)
そんな日本でなぜ医療崩壊が起きそうなのか、今一度行政には頑張って頂きたいものです。。
人口200万人の名古屋市では、コロナ病床はわずか180床です💦
この数字に国民は違和感を覚えなくてはならないのに、
何故医療崩壊を国民側の責務になすり付けられているか、私はそちらのほうが疑問です💦

昨日の800人超えも驚きましたよね!
蓋を開けるとPCR検査数が平均7000〜8000件に対し、昨日は1万1000件です。メディアはそこもセットで報道してほしいですね。。

ただ、感染拡大していることは事実なので、お互い気をつけましょうね😣‼︎‼︎

• yuri

yuri

200万に対して180床...😨信じられない数字ですけど、他県も統計的には似たような数字でしょうね😔
    というか、よくニュースでやってるベッドの確保がいくつって、ベッドだけ増えても診てくれる人が少なければ疲弊するのは子供でも分かると思うんですけど...🙄それでも菅さんは会食したり、飲食店の方々も本来ならお店閉めたいだろうにできないジレンマも解消できず...😢もうとにかく早く収まってほしいです!😡

• 12月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

田町の近いんですが夜そんななんですね😨昼間しか行かないので夜は全く雰囲気違いそう💦

そして関係ないですがギョーザ食べたくなりました🤣🥟

とりあえずもう自衛するしかないですよね…年末年始を穏やかに過ごしたいです🍀

• yuri

yuri

私も久々に夜の都会に出ました🏃🏻‍♂️ そして、私が餃子を食べたいのがバレましたね....そう、クリニックの近くに餃子の居酒屋さんがあってガラス張りなので中の様子が見れたのですが、美味しそうで...🤣
    こちらは急だったので、風呂上がりのすっぴんに半分ジャージでぐずる息子脇に抱えて挑んでたので羨ましいのと不安とお腹空いたの感情が一気にぐわーっと!😱
    本当落ち着いたらお店で昼から餃子ビールしたいです!🥳

• 12月19日