※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*M*
子育て・グッズ

1歳の息子と妊娠7ヶ月のお腹の子供がいて、抱っこ紐が使えずイライラ。料理中に息子が抱っこを求めて邪魔し、疲れとイライラが募る。

イライラしちゃう😑
1歳の息子がいて
お腹の子は7ヶ月。お腹も
出てきて抱っこ紐できない…

私がご飯やお弁当作ってる時に
限って息子が足元に来て抱っこ抱っこ〜って
してきて少し抱っこしたりするけど
下ろしてご飯作ろうと思ったら
おっきな声で泣かれる。
キッチンにおもちゃ持ってきても
ちょっと遊んで抱っこ抱っこばっかり。
も〜腰も痛くてイライラしてしんどい😣

コメント

🐻🐢🐰

分かります💦うちも下2人が年子なので…😂
私の場合切迫体質なので、抱っこしてあげたくてもできなくてもどかしいやら辛いやら腰が痛いやらでした…

  • *M*

    *M*

    切迫体質だとなかなか抱っこしてあげれないですよね💦
    もう少し心の余裕があったらいいのにな〜とか反省しちゃいます💦

    • 12月18日
mei

わかりますー😞
3太郎なので、みんなママ大好きで今でも大変です🤣
毎朝左に12キロ、右に14抱っこして階段降りてます(笑)

赤ちゃんが出来て寂しくなってきてるんだと思います。
我が家は「10秒抱っこ」今でもしてます。
抱っこ言われたら「10秒だけね。」っていってゆっくりめの10秒+おまけでギュッてして、私の場合は顔擦り付けて(笑)降ろします。

すぐには無理でも、大きくなってもこれは使えるのでオススメです♡
ちゃんと10秒で泣き止んだら、褒めて頭撫でて上げてください♡

  • *M*

    *M*

    毎朝12キロと
    14キロはすごい😳‼️笑

    寂しくて抱っこ抱っこ〜ってしてるのは分かってるのですがなんで
    用事してる時ばっかなん😵って
    イライラしちゃいます😭

    私も抱っこしてギューってして
    ほっぺスリスリしちゃいます😂笑
    褒めて頭撫でてみようと思います🥰

    • 12月18日