※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

保育士さん質問です。コロナの濃厚接触者になり保育園を2週間休んで、や…

保育士さん質問です。コロナの濃厚接触者になり保育園を2週間休んで、やっと今日で最終日😭保育園からどんな保育活動をしたとか、体調どうかとか、来週待ってますとか電話無いもんなんですね💦最初の数日はPCR検査の結果を聞くために何度も電話頂いてましたが、、、園長だけで担任からは無し😅
私は教育職なので、クラスの子がどんな理由でも2週間も休んだら、お家での様子聞いたり体調聞いたり、園での他の子達の活動内容を伝えたりするのになぁ、と思ってしまいます😅
そんなもんでしょうか?

コメント

アイス

個人的にはそんなもんかなと思います。
Mさんが小学校なのか中学校なのかどの教育関係にお勤めかはわかりませんが保育園とは違う気が、、、
私は求めすぎかなと思います。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    年明けには発表会もあるので、そろそろ練習始まってるのかなーとか気になってしまって、、、
    なんか寂しいですね😅

• 12月18日
✩sea✩

ないですよ💦
自粛期間中、丸々2ヶ月休ませましたが、保育園ではこんな保育活動してますよ、なんて連絡、ないです(*´-`)
元保育士ですが、したこともないです💦
保育園側から、「市からコロナ関連で○○が変更になります」とかの、市からおりてきている手紙関係で3回くらい連絡が来たくらいです(. . `)
そんなもんだと思ってます!

• M

M

やむを得ず休むことになったことと、不覚ですが濃厚接触者になったということで、私が担任なら気にかけるのになぁ、と思ってしまいました💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は以前幼稚園で勤めていましたが、長期のお休みの場合体調やお家での様子はこちらも気になるので連絡していましたけど😅
流石に2週間何もなしはちょっとと思います💦

• M

M

園によるんでしょうか😅
    休み中、クリスマス会もあったりで子どもたちに可哀想なことになってしまっただけに、放ったらかしにされてる気分になってしまいました💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園とはまた違うのですね😂クリスマス会はきっとお子さまが楽しみにしたいたと思いますし💦少し寂しい気持ちになりますね、、。Mさんも家事に育児に大変でしたでしたよね😭お疲れ様です😭週明けから子どもたちがまた元気に登園してくれるといいですね!✨Mさんも頑張ったご褒美してくださいね✨✨

• 12月18日