※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

3歳と0歳の子供がいる4人家族で、手取り33万前後の方の月の貯金額を知りたいです。

手取り33万前後のかた、参考にしたいので家族構成と月の貯金額を教えてください!
ちなみにうちは3歳と0歳のこどもがいる4人家族です(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦2人で全く貯金できてません(><)

• コキンちゃん

コキンちゃん

貯金難しいですよね( ;´・ω・`)
    先取り貯金しようと思うのですが、いくらしたらいいかわからなくて(^^;

• 8月3日

夫婦2人で5万前後ですかね(^^)!

• コキンちゃん

コキンちゃん

うちも5万+児童手当を貯金できたらと思ってますが、難しいです(^^;

• 8月3日

退会ユーザー

私も児童手当貯金します!
    あとは貯蓄型の保険を25000円分くらい入っています(^^)

• 8月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

保険と別に5万貯金されてるんですか??すごいです!(*_*;

• 8月3日

手取りもう少しありますが、夫婦二人で月に15〜20貯金しています(^^)

• コキンちゃん

コキンちゃん

そんなにですか!( ゚Å゚;)
    うちは支払いで15万くらいはなくなってしまいます(;ω;)

よかったら内訳教えてもらえませんか(*_*;

• 8月3日

退会ユーザー

お金の管理は主人に任せていますが、月の支出は平均して15万ほどです。
    夫婦揃ってお寿司が好きなので外食もよくしますし時々旅行もします(^^)
    おそらく、それ以外に使う事があまり無いのだと思います。
    洋服や雑貨の購入、美容院、その他の趣味にかかるお金はほとんどありません(^_^;)
    でも、特に我慢しているわけではなく、買いたい時は買っています(^^)
    エアコンは24時間つけっぱなし、洗濯物は乾燥機ですし、電気代はこの時期そこそこかかっています(^_^;)
    よく主人の職場の方から頂き物があるので、自宅での食事は助かっています!
    ただ、結婚してから貯蓄をスタートしたので、これから子供にかけるお金が出来ると、この先どうなるかなぁといった不安はあります(^_^;)

• 8月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

羨ましい~(;ω;)うちは節約を意識してるつもりですが積立ての2万くらいしか貯金できません(;ω;)

• 8月3日
あここ

月で変動しますが、旦那の生命保険を引いた手取り28から33ぐらいです。
夫婦と子ども一人です。
貯金全くできてません(T_T)
旦那の休みが月に13日ほどあるので、でていく一方です(# ̄З ̄)
貯金は児童手当と子どもの一万5千円を子ども貯金にしてるだけで、後は少しずつ少しずつ貯金できてるかなぐらいです。
大きい車が三年後にはほしいので、もう少し貯金を頑張らないと(T_T)
でも、子どもの貯金だけでも順調にたまっていたらそれだけでもいいかなとおもったり(*´ω`*)

• コキンちゃん

コキンちゃん

貯金難しいですよね( ;´・ω・`)税金や保険料高すぎるし(*_*;
    2万は積立てになるのですが、あとはついついつかってしまいます。手取りがもっと少なくても貯金してる人もいるんだから、もっと貯金したいなあ~と思うのですが( ;´・ω・`)

• 8月3日

少し変動はありますが平均35万程です。
夫・私・1歳の子供で暮らしています。

貯蓄保険・定期積立で5万、生活費の残り5万ほど貯金しています。がボーナス無しなのでもっとしなければ・・・と思っています。

• コキンちゃん

コキンちゃん

じゃあ10万くらい貯金されてる感じですね!うちもそれくらい貯金したいです(;ω;)

• 8月3日
あんちゃん

月30万前後です。
ローンや教育費など月々の固定費が大半をしめ、貯金できません(*_*)

子供の学資と個人年金も貯金とみなせば月5万ほどです。あとは子供手当は全額貯金ぐらいです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

個人年金、わたしもしたいなあと思ってますがそこまでまわりません(*_*;みなさんいろいろ考えてらっしゃるんですね( >Д<;)

• 8月3日
こっとん様

手取り35〜40です
35のときは9万貯金です

10月には2万支払い終わるがあるので
11万貯金ができるようになります

旦那と3ヶ月の娘です。

• コキンちゃん

コキンちゃん

35で9万ですか!すごい!( ゚Å゚;)
    うちもそれくらい貯金できたらなあ(;ω;)

• 8月3日

夫婦と子ども1人です^ ^
月の貯金は0です💦

年間でボーナスの一部80万〜100万くらいの貯金しかできません(´Д` )