※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院まで電車移動、新生児のお世話に不安。必要なものやアドバイスが欲しい。帰りのラッシュやコロナも心配。乗り継ぎ後の移動手段も考え中。

1ヶ月検診の電車移動?

産院まで電車を乗り継いで、1時間半くらいかかります。車で行く予定でしたが、ダメになり母と電車で向かうことになりそうです💦新生児をスリングに入れて抱っこして、リュック背負って、ミルク…2回分いるかな?おしゃぶりも持って行こうかな?帰りが少し帰宅ラッシュにかぶりそうで不安です😨コロナも不安ですが。。。

何かあったほうがいいもの、アドバイスなどあればお願いします!!ミルク飲ませる場所は今から探してみようと思います💦💦もう乗り継ぎの最寄駅からタクシーかな?とも考えてます。

コメント

だん

お金かかるけどタクシー使った方がお子さんの為に良さそうですが無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実家からタクシーですかね?1万くらい?で行けそうな気はしますが😣行きは時間帯的に人少なそうなので大丈夫かなーと思って💦💦

• 12月18日
  • だん

だん

痛いですよね💦

行きは電車帰りはタクシーですかね?
    1時間半、電車で大人しくしてくれたらいいけどグズられたら子以上に親がストレスでグッタリしてしまいそうですよね。
    お母さんも一緒ならリュック等の荷物は丸々任せてお子さんを抱っこするようにしたら少しは楽になるかと思いますよ。
    お住まいがどこか分からないですが今は人混みに入れたくないですよね。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きは電車、帰りはタクシー乗ろうかと考えてます💦ミルクの時間と、グズり具合が気になるところなんですが😢ベビーカーもまだ乗せてないけど、考えてみます!!私は広島です🙌最近一気に感染者増えてるので…人混みは避けたいんですよね💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

おむつセット
ミルク2回分
おしゃぶり
着替え
おくるみ、バスタオル

くらいですかね?

タクシーの方が安全ですし、落ち着いてはいけると思いますが、
お母様も一緒に行かれるのであれば、行きは電車でもいいと思います。
帰りはラッシュにあたるなら今の状況(コロナやインフル)であればわたしはタクシー使います。

ミルクは産院を出る時に産院でのませられるといいと思います!
(ひとりなら絶対タクシーの方がいいです)

ちなみにスリングはいつも利用されている感じですか?
赤ちゃんが慣れていないのであれば家で毎日使って慣れさせてからでないと厳しいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    帰りはタクシー乗ろうと思います‼️電車で押しつぶされそうだし…時間帯も💦ミルクの時間がうまくいけばいいのですが💦

スリング使ってなくて、今日はじめて使ってみたら嫌がり…明日から毎日入れてみます😨‼️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてくださいね!

スリングは角度とか難しいですよね、、
    でもスリング使えるようになると家の中でも寝かしつけに使えたり、便利なので頑張ってください!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よく考えたら電車、学生たちとかぶると思ってたけど…もう25日って冬休みかもですよね✨電車とタクシーで様子みて考えます!!

スリングせっかく買ったし🎶気に入ってもらえるよう家で頑張ってみます☺️

• 12月18日
ゴルゴンゾーラ

健診自体も待ち時間ありそうで長丁場になりそうですね💦
赤ちゃんが疲れてしまいそうなので、帰りだけでもタクシー使うのがいいかと思います💦
ベビーカーは持っていきませんか?
ママもずっと抱っこだと疲れるので、寝たらベビーカー乗せたらいいですし、あれば荷物も置けるしいいと思います☺️
あとは吐き戻しとか💩漏れした時用に着替え一式も欲しいですね。
赤ちゃんでも使える除菌スプレーとかシートもあれば尚心強いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診もけっこう待ったので、長丁場になるかもです😂帰りタクシーありですね!今調べたら1万ちょいくらいでした💦

ベビーカーも週末、旦那に持ってきてもらって乗せてみます😊確かに!着替えと、除菌シートも持って行こう。ありがとうございます🍀

• 12月18日