※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきち☆
その他の疑問

今月末に親友の結婚式がありますが、県外のため欠席の連絡をしてありま…

今月末に親友の結婚式がありますが、県外のため欠席の連絡をしてあります。
でも、自分たちの結婚式にはご祝儀をいただいてあります。こういう場合みなさんはどう対応しますか?私が考えているのは当日に祝電を送ることと後日プレゼントとご祝儀を渡すか、本人に欲しいものを聞こうかなとも思っていますがどちらがいいか迷ってます…。結婚祝いでもらって嬉しかったものなど結婚式に行けなかった場合どうしたかなどよければ教えてくださいm(__)m

コメント

kae3

ご祝儀をもらった同じ額をご祝儀として渡します🙂わたしは親友なら尚更そうしたいかなと思いますし、礼儀的にそうかなと思ってます(^ ^)

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

やっぱり同じ額を渡した方がいいですよね😄✨
    ありがとうございますm(__)m

• 8月3日
きぃ2

同額を御祝儀で渡すか、御祝儀を少し減らしてプレゼントと一緒に送ります(*´ω`*)

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

ありがとうございます。参考にさせていただきます(^-^)

• 8月3日