※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoppy
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがストローマグで飲むのを嫌がり、他の飲み物も拒否する状況です。このまま続けてもいいのか、マグが合わないのか悩んでいます。

現在離乳食2回で空いた時間にストローマグの練習させてるんですけど最初からストローでやってみたら案外いけたのでそのまま飲ませてたら麦茶を飲まなくなりアップルウォーターにしたら飲み、その後白ぶどうのジュースにしてみましたが徐々にいやだと泣き始めました。
途中何度かストローからスパウトにしましたがそちらも徐々に嫌ーとなり、ストローに戻しましたが嫌ーとなり、一旦やめて哺乳瓶で飲ませたところよく飲みました。
またストローマグで白ぶどうジュースを飲ませてみましたがやはり嫌ーと泣きました。麦茶に変えてみましたがそれでもだめでした。試しに麦茶をスプーンで与えてみたら普通に飲みました。
これってやっぱりマグが嫌なんですかね?
うちの子にはまだ早いのかな?

コメント

🐻

参考になるかわかりませんが、うちの息子はスプーンからはじめてストローで飲ませてみたくなり(笑)あげるも拒否
スプーンであげたりおちょこみたいな小さいコップであげたり
コップでもごくごく飲めるようになってきたので、最近はwowcupってこぼれないコップみたいなので飲ませてました
なんの気なしに赤ちゃん麦茶の紙パックあげてみたらゴクゴクゴクと3吸いくらいを何回か
感動でした🥺(笑)
そのあとペットボトルにストロー差して飲ませてもゴクゴクと飲むようになりました(笑)
結果ストロー練習なしで勝手に飲むようになったので時期もあるかもですね!
飲めるようになったのはここ一週間位の話です!