※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3才の子供にクリスマスプレゼントとして絵本は一般的でないか、おかしいか悩んでいます。絵本を贈るのは変かどうか、皆さんの意見を知りたいです。

3才の子供にクリスマスプレゼントとして絵本というのは変というか、あまり一般的じゃないでしょうか??

先程添付画像の質問をしました。
クリスマスプレゼント(希望の物は別途用意)として、つわりで我慢させてる娘に絵本を…という内容です。

そしたら、ある方から

うちは絵本をプレゼントという発想がない。(気に入ったものをその都度購入)
どうしてもクリスマスプレゼントとして渡すなら~

と言われました。

いいね、ではクリスマスの絵本を早め(今週末)に渡す が一番多かったです。

ということは、やはりクリスマスプレゼントとして絵本というのは(別に本命?を用意してあるにせよ)おかしいのかな?

絵本はクリスマスプレゼントにはしない(ならない)
というのが多くの方の意見なのかな?と不安に…😓

どう思いますか?

人それぞれだと思います、という趣旨のコメントは不要です。

皆様がどう思うか、教えてください、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵だと思いますよ🥰
うちの子はクリスマスの本気に入って半年間くらいずっと夜寝る前に読んでました😊
クリスマス毎年ありますしね😘

• ママリ

ママリ

安心しました!
    プレゼントという発送先がないというコメントがあったので、プレゼントに相応しくない?と思ってしまって…💦
    安心して渡せます。コメントありがとうございました!

• 12月18日
mama

私が思うに…ですがお子さんの要望の物をサンタさんから26日の朝に渡すなら親からのプレゼントは25日にこだわらなくてもいいのでは?
という意味かと思いました😅💡
かくいう、家も親からのプレゼントはすでに渡してあります!

家によって絵本はプレゼントというより、勉学の1つとして普段から買ってあげてる人もいると思うので、プレゼントという発送がない。という事になる人もいるかとは思いますが、親からのプレゼントととして絵本がありえない!!!!なんて事はないですよ😊👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!なんとかなくクリスマス当日にした方が…?と思ってましたが、早めにでもいいんですね!
    絵本がありえなくないということで安心しました。
    コメントありがとうございました!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

え!だめなんですか😂
プレゼントに絵本素敵だと思いますが!
でもサンタさんの絵本あげるのであれば、クリスマスの前に渡してクリスマスのイメージを先に教えてあげるのも良いかなと思いました(^^)
プレゼントに絵本は素敵だと思います。私は変だと思いません。

• ママリ

ママリ

安心しました!
    確かに当日に渡すと、え、もう終わるし…ってなりますよね(笑)
    素敵といっていただけて、安心して渡せます。

• 12月18日
まめ大福

うちはサンタさんからは本命のプレゼントで、親からは絵本をあげようかなぁと思ってます☺️

クリスマスの絵本なら前もっての方がいいのでは?という意見が多かったのかなと思います
うちはクリスマスではない普通の?絵本をクリスマスにあげる予定です

私もクリスマスプレゼントが絵本でも変ではないと思います

• ママリ

ママリ

同じですね!
    いいねの方たちの意見は前もってという意味かな?と最初は思ったんですが、プレゼントという発想がないというコメントがあったので、もしかしてそっちの意味かな?!みんなそう思うのかな?と不安になってしまい💦
    でも安心して渡せます。コメントありがとうございました!

• 12月18日
ママリ

クリスマスプレゼントが絵本いいですね✨

質問内容を読ませてもらうと絵本以外にも他のプレゼントもあるようですし、
・悪阻で我慢させているのであれば、絵本はクリスマスまで待たずともすぐにでも渡したすと嬉しいかなと。
・クリスマスの内容の絵本だとしたら、クリスマス前に渡してサンタさんにワクワクしてもらう。

この2つの意味で皆さん、先に渡したらどうかと思っているのではないかなと思います😊
我慢させていることやクリスマスの内容の絵本でなかったら、クリスマスプレゼントを絵本込みで2つを渡すことに違和感はないです✨

• ママリ

ママリ

なるほど!我慢させてるお詫びというかごほうびというか、そういう意味なら早く渡すのがいいという意味ですかね。確かに待たす意味もないですよね😅

• 12月18日
おその🥖

絵本がプレゼントいいですね☺️
上の方も言っていますが、クリスマスの本だからクリスマスまでに読んであげたほうがいいんじゃないかと皆さん思ってるんじゃないでしょうか✨
我が家もクリスマスの絵本はもう図書館でいくつか借りて読みました😊3歳の子はとっても楽しみにしてるみたいです。
ちなみにクリスマスには本命のおもちゃと図鑑をプレゼントします🎁

• ママリ

ママリ

私も最初はそうかな?と思ったんですが、あれ?もしかしてプレゼントって変?!と悩んでしまって💦
    安心してクリスマスプレゼントとして、でも早めに渡すことにします!

• 12月18日
ムーミン

2歳7ヶ月の娘はあまりおもちゃで遊ばず、DVDを観たり絵本を読むのが好きです。

絵本は図書館で借りる事が多いため、今年のクリスマスプレゼントは絵本5冊にしました✨
ぬいぐるみ等を普段から与えているため、今年は絵本のみです。
おもちゃは欲しがるようになったらでいいかなと思っています。

質問の趣旨と違っていたらすみません💦