※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家を建てる際、旦那の通勤や子供の幼稚園を考慮し、地域選びに悩んでいます。旦那の希望と自身の実家の近さ、ワンオペ育児の負担を考えています。どちらを優先すべきか悩んでいます。

家を建てるなら、、、
①旦那の職場から30分~40分
私の職場15分~20分
私の実家の近くでなにかあればすぐ頼れる
②旦那の職場の近くで探す 20分圏内
私は仕事を辞めるか40分ちかくかかる。
実家から離れるため頼りづらい
幼稚園も転園しないといけなくなる

子供二人の幼稚園送り迎えは私担当
旦那は工場勤務で不規則なため
ほとんどワンオペになる。

みなさんなら旦那に合わせますか?
自分に有利なほうにしますか?
まだ土地探しなどはしてなくて
話してる段階ですが旦那が役職につきだしたら
帰る時間が夜遅く朝が早くなるから近くがいいって言うんですが、、、

三人目も考えてますが
実家近くじゃないとワンオペの自信がなくて😳💦

コメント

エイヤ

1です。3.40分は通えます。
2で、旦那さん一馬力になるより断然いいです。

ぶたッ子

①です☺️
3.40分なら、遠い感覚はないです😂

ママリ


ですよね!!!全然通えますよね!
旦那は遠いままなら役職つけんなーとか言うんです😑😑😑

(^^)

①ですね!
3.40分の通勤って普通ですよね😂

deleted user

私は①ですね😊
10分くらい変わらなくない❓と思います(笑)
旦那さんは実家の近くが嫌とか他に理由があるなら話し合いたいところですけど😂

気まぐれちゃん♪♪

もちろん①の方がいいと思いますが家を建てるとして考えるなら、職場のことだけではなく他の事も考えて決めます!
子供が通うことになる小学校までの距離とか、その地区の利便性とか環境とか。

初夏☀️

私だったら絶対①ですね✨
実家近いのは助かりますし
幼稚園が転園するのは嫌です😰

旦那も職場まで40分位かかります!

鬼のパンツ

私も①です!
旦那1馬力じゃぜったいやってけないので😅
通勤時間短くなったぶん家事育児手伝ってくれるのならいいですが絶対手伝ってくれないと思うので‪w
私なら実家近くに建てます!