※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2歳半から3歳の子供が90の服を着るのは大丈夫でしょうか?来年は90は無理でしょうか?90と100のサイズ感はかなり変わりますか?

2歳半から3歳くらいのお子さんいらっしゃる方、90の服まだ着れますか?

冬服(トップス)を少し追加したいのですが、今1歳9ヶ月で90を着ています。
身長81、体重10キロなので、決して大きくはないのですが、来年90はさすがに無理ですよね?😂
90と100だとかなりサイズ感変わってきますか?

コメント

re.mama

まだ90着れます(^^)
今買ってるのは95~100を揃えてます

  • ちゃん

    ちゃん

    まだ着れるんですね😳✨
    90にします!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
ママリ

2歳5ヶ月 16kg 93cmですが、100着てます!
90はぱつぱつで着れません🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    身長高いですね😳✨
    来年着れたらラッキー!くらいの気持ちで90にします😂
    ありがとうございました!

    • 12月18日
くぅちゃん

上の子がいま95〜100着てます!!
物によっては90も全然いけます!

  • ちゃん

    ちゃん

    3歳でもいけるんですね😳✨
    何回も袖折るの嫌なので、90にします!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
deleted user

いまは95きてます!小柄細身な子です
ものによっては90きれてます!
まだ100はオーバーサイズ感があります🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり100は大きいですよね😂
    今着たらワンピースみたいになりそうです😂笑
    ありがとうございました!

    • 12月18日
にゃこまま

着れないことないですが
なんか小さいかな?って感じです🤣🤣

今年うちは95を着せたのですが
袖、、短いかな?ってくらいで
追加で買ったのは100を購入しました!

体重は15キロです!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね💦冬なので袖短いのかわいそうかなと思ってました😢
    90にします!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
ゆんた

うちの子は90着てますよ😃100だとダボっとしてる感じになります。
体型は標準あたりだったかと思います💦

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり100は大きそうですよね😂
    大きいと動きづらそうなので、90にします!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
3-613&7-113

娘は、90は二歳頃からサイズアウトが始まり二歳半で完全サイズアウトでした。

一歳半頃82.5㎝・11.5㎏で、二歳半95㎝・14㎏です。

  • ちゃん

    ちゃん

    身長すごく伸びてますね😳✨
    それだけ伸びたらさすがにサイズアウトしちゃいますよね😂
    来年無理かもしれないですが、90にします!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    縦にばかり伸びてます😅横には、伸びないです。

    • 12月18日
deleted user

うちの子は小柄なので90センチでちょっと大きいかなくらいです!
お子さんの成長にもよると思いますが周りの子も90ぴったりでこれから買い足すのは95か100って子が周りは多いです!

  • ちゃん

    ちゃん

    成長スピードは予測できないですし、難しいですよね😂💦
    今回は90にしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
はる

小柄なので1歳の時の80の服を最近まで着てました(笑)さすがに95を買い足しました。

  • ちゃん

    ちゃん

    80!すごいです!😳笑
    95というサイズがあること知らなかったので、一度見てみます!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
  • はる

    はる

    成長曲線の下のラインギリギリの小柄ボーイです(笑)
    いつも西松屋で買ってますよー!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月のとき82cm11kgで、今94cm14kgです。上は100下は95です。
90は着れないです😭

  • ちゃん

    ちゃん

    一年でそんなに身長伸びるんですね😳✨
    95も1着買ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もグラフ見返して驚きました😂はい🙆

    • 12月18日
こっき

間もなく3歳になる女の子がいます!
去年大きめで買った90まだ着てます!
今年買うなら95か100にしてます☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    うちも来年も着れることを願って90にします🤔✨
    95も一度試してみます!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
あんぱん。

92センチ13キロ

今年でサイズアウトしそうです😅

100を通り越してトレーナーは110買ってます(折っても袖が落ちにくいので)