※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後に発熱しました。夕方のお風呂は大丈夫でしょうか?熱が下がれば問題ないですか?

予防接種後の発熱について

現在3ヶ月の男の子の赤ちゃんを育てています。
昨日9:00頃に、2回目の予防接種をしました。
昨日は特に異常はなかったのですが、今朝発熱(38.2度ぐらい)しました。午前中は熱の影響か、眠気とグズグズでした。
お昼頃、再度熱を測ったら37.6度ぐらいまで下がって、機嫌も少し?良くなった気がします。

いつもは夕方17:00〜18:30頃にお風呂に入っているのですが、このまま熱が下がれば入って大丈夫でしょうか?それとも、今日はいらない方がいいのでしょうか?

初めての熱で、病院もお休みのため質問させてもらいました🐘💦

コメント

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

入っても大丈夫だとは思いますが、今日のことなので念の為入らなくてもいいと思います!
体力も子供なりに使うと思うので🤗

• 🐈

🐈

回答ありがとうございます🐕

お風呂は体力使いますもんね💦幸い、夏ではないので大汗はかいてはいないはずなので💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でしたので‥コメントさせて頂きます!

同じく3ヶ月、15日に予防接種をして何ともなく、16日の昼間に38,5度の発熱でした。初めてのお熱です。
機嫌もよく、ミルクもしっかり飲んでいたのですが
便が軽く緩いような気もして、かかりつけが休みだったので急いで違う病院へ行きました。
結果、よくあること!!で終わりました。(^^)
便も大して緩くないよって言われました。

翌日には熱もすっかり下がりました。

お風呂は軽くシャワーを浴びて身体を洗うだけにしました。

• 🐈

🐈

回答ありがとうございます🐕

昨日なんともなかったので、大丈夫かと思った矢先に...💦
    1回目の予防接種の時に、38.5度まで熱が出ることはあるとは聞いていたので、機嫌はグズグズですが、おっぱいは飲んでくれていたので、とりあえず病院は様子見かなと思ったのですが...午後になり、そういえばお風呂ってどうすれば...!?と思い、質問させていただきました😭
    同じ状況の方に、翌日熱が下がったと聞き、安心しました😢

• 12月18日