※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太🔰
妊娠・出産

3歳差と4歳差の兄弟の仲の良さに違いはあるでしょうか?兄弟が一緒に遊ぶことを考えると、3歳差の方が良いと感じる方もいます。皆さんの兄弟のお話を聞かせてください。

3歳差か4歳差で、兄弟の仲の良さに違いはありますか?

現在1歳8ヶ月の息子がいますが、そろそろ二人目を考えています。

息子は早生まれなのですが、もし3学年差にするならあと半年以内に妊娠できなければなりません。。

下が男の子か女の子かはもちろんわかりませんが、年は近い方が兄弟で遊べたりするイメージがあり、もし実際にそうなのであればここから半年ほど妊活に真剣に取り組もうかと思っています😣✨

兄弟か兄妹かでも少しちがうかもしれませんが、3学年差か4学年差だったらやはり3学年差の方が兄弟一緒に遊べる傾向にありますか?

私が弟と2学年差で小学生くらいまでよく一緒に遊んでおり、大人になってからも仲が良いからかもしれませんが、気になります...!!

みなさんの知っている兄弟 or 兄妹のお話し聞かせてください😊

コメント

あーか

年齢は関係ないと思います!
結局は相性なのかなと…
姪っ子と甥っ子は4歳差で小6と小2ですが仲良いので性別違うけどよく遊んでますし、私の兄と弟は6歳差ですが、大人になった今も一緒に飲んだり仲良いです!
兄と私は3歳差ですが、しょっちゅう連絡取り合うし、思春期の相談相手は親よりもお兄ちゃん!ってくらい仲良かったですよ👍
でも3~4歳差で、犬猿の仲!お互い結婚して何年も会ってないみたいな友達もいます💦

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

コメントありがとうございます!ご自身や甥っ子さんたちのお話までしていただき参考になります😊✨しかもみなさん3歳以上年が離れていても仲良しだったりして素敵です!
    一方で犬猿の仲になってしまう場合もあるようで、3歳差か4歳で違いがあるというよりは相性なのかもしれませんね。

• 12月18日