※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で子供を連れて行っても大丈夫か不安。一時保育を利用しようと思うが、他の保護者は子供を連れてくるのか気になる。説明会案内には子供を連れて来る場合、膝の上で聞くよう指示があるが、子供が大人しく待てないため不安。皆さんの幼稚園では子供を連れずに参加する方はいるか知りたい。

来月幼稚園の説明会があるのですが、子供連れて行かなくても大丈夫でしょうか⁇💦

他の保育園に一時保育に預けられるのでお願いしようと思うのですが、皆さん連れてきますかね⁇💦

説明会の案内には、

お子様連れの方は膝の上で説明をお聞きください

と書いてあります💡

大人しく待てないだろうし、下の子も抱っこ紐で連れてこうとすると膝の上は難しいし話もちゃんと聞けないメモもとることができないと思います😭

園によって違うと思いますが、皆さんの幼稚園の説明会でお子さん連れてない方いましたか⁇

コメント

説明会行きましたが、土曜日だったので、子連れの方はほとんどいませんでした💦

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いなくても大丈夫なんですね!
    皆連れてるのにうちだけいなかったらと不安になってましたが、預けていこうと思います😭✨

• 12月18日
ぶたッ子

連れてない方もいましたよ😊
いない方がゆっくり説明聞けると思います😊

• ms🌸

ms🌸

連れてない方もいるんですね!
    聞いて安心しました😭✨
    預けてから行こうと思います☺️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

預け先があるなら預けて行ったほうがいいと思います!
うちは預け先がないから連れて行きましたが、何説明されたか全く記憶にないです笑笑

• ms🌸

ms🌸

やっぱり連れてくと説明聞けないですよね😭笑
    預けていこうと思います💦

• 12月18日