※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の初めから離乳食を始める方もいます。必要なものやおすすめのメーカーはありますか?

離乳食いつからスタートしましたか😫?

明後日で5ヶ月になります。離乳食の準備全くしていません😂みなさんどれくらいの時期から始めましたか?5ヶ月の初めなど詳しく教えてもらえると嬉しいです🙇
離乳食に必要なものや、このメーカーのこれがいいよ!などあったら教えて欲しいです🙇

コメント

H

娘は私が食べてるときずーとみて
よだれも出してたので5ヶ月ちょーどにあげました!!!
初期はペースト状のが多いので
おかゆとか野菜潰すのに
ブレンダーは絶対あったほうが便利です😅

ママリ

5ヶ月から始めました♪
はじめての子なので、離乳食も初心者ですが、なんとかブレンダーと茶こしでできてます👌お粥もブレンダーして茶こしでこしてあげてました♪その他のお野菜も茹でてブレンダーして茶こしでこすだけ🥺ブレンダーはブラウンので茶こしはダイソーです😆6ヶ月なってからはお粥は茶こしなしのブレンダーしたやつをあげてます☺️

チョッピー

5カ月なった日からです~
とりあえず(´▽`)ノ初ご飯だし高いお米でお粥をって一人目は思ったんですが(;^_^A二人目ともなると、お粥の粉という一回ずつお湯で溶くだけで便利なモノを知ってしまったので、それで^^;と…
離乳食に必要なモノはエプロン( 100きん)衛生的に汚れが酷くなったらサッサと見切りを付けて捨てられるから、シリコンスプーンあげやすいです。そしてコストコのおしりふき( 使えば納得ですが、厚手で何回か濯いで使えて、ポイっと出来るので)
あと、ブレンダー?だっけなぁ粉々にするやつ。
そんなものがあったら良いのではないですかね~そして、市販の離乳食のパウチ

はじめてのママリ🔰

最初は1さじとか2さじなのでこれですませてました!☺️💕
フリージングは100均の製氷器で済ませましたが固いときがあって出すのイライラしてたので離乳食用の方がいいと思います😂😂
お食事エプロンも100均でもいいと思います!何枚かあったら使った後洗濯機で回してます!

来週で5ヶ月になりますが、正月明けから離乳食スタートしようと思ってます!極度の面倒くさがりなので少しでも楽をする為にブレンダーをまず買いました🥺